2007年04月23日

春の大運動会

日付は変わってしまいましたが、今日は愛媛県東温市で犬(笑)NPO主催の大運動会に
参加してきました。わーい(嬉しい顔)
昨年の12月に続いて2回目の参加ですが、アジやディスクの公式大会とは違った
アットホームな感じが気に入って・・・とか言いながら、各種ゲームとアジリティ競技に、
全部参加しても参加料が5,000円で、各種目に賞品アリひらめきというのに釣られてたりして・・・顔(ペロッ)

開始後間もなく雨が降り出し、あいにくの天気となってしまいましたが、
優勝を狙ってチーム編成したリレー競技では、ぶっちぎりの優勝exclamation×2
IMG_2688.jpg
上 (屋島の寝坊魔人が大遅刻Badしたため、急遽モモちゃんとメンバー変更)
見事、賞品のバナナを1箱(100本位入ってた・・・がく〜(落胆した顔))いただきました〜

そして、この日のアジリティで嬉しい誤算が・・・
IMG_2704.jpg

な、な、なんと、私とローラのペアが優勝してしまいました。Good

IMG_2721.jpg
上せっかくの表彰式なのに、ローラの代わりに傘を手に記念撮影。あせあせ(飛び散る汗)
実は、入賞しているとは思ってもいなかったので、競技で泥だらけになっていたローラは
表彰式の前にキレイに体を拭いて、車に乗せてしまってました・・・顔(汗)

雨で足元が悪くなり、集中力を切らせてしまう犬が多い中、ノーミスで完走してくれた
ローラに感謝です。Good(最初で最後かも・・・)

ニックネーム Melody at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

事後報告・・・その2

ST連合会西日本アジリティ競技会(3月21日)

本格的に練習を始めて約1年、公式大会のアジリティ&ジャンピング1度にデビューしました。

しかし、ジャンピングでは去年のビギナーで犯した失敗を再現することに・・・ふらふら
IMG_2593.jpg
テンションが上がっていたローラは、上 この画像の後、マテのコマンドを無視し
1本目のハードルを潜って私の方に寄って来てしまいました。むかっ(怒り)
何とか元の位置に戻しリスタートは出来たのですが、テンションの上がったローラを
制御出来ず、トラップのハードルに見事引っかかりドボン(失格)・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そしてJP終了後、肝心のアジリティに出場する前にローラを落ち着かせようと
オビを入れてから臨んだところ、今度はオビが効きすぎてテンションが急降下バッド(下向き矢印)
出だしのドッグウォークなんか殆ど歩くようなスピード進みます。顔(え〜ん)
にも関わらず、中盤のAランプの下りタッチをジャンプしてしまい、減点1。Bad

その後はミスも無く、コースの後半あたりではスピードも復活し、そのままゴールexclamation×2

IMG_2597.jpg
で、上 のような結果となりました。

減点1は悔やまれますが、とりあえず完走できたので今回はヨシとしておきます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ただし、次に参加を予定している5月の徳島大会には、今回の課題を解決してから
再度チャレンジしたいですね。Good
ニックネーム Melody at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

運動会で初挑戦!

日曜日、2日ほど養生していたおかげで、風邪の症状はほぼ治まったのですが、
声が超ハスキーボイスに・・・もうやだ〜(悲しい顔)(今もまだ普段の美声は・・・たらーっ(汗)

これでは、とてもローラへのコマンドも満足に出せないという状態でしたが、
ここは気合でパンチ、今年のウチのドッグスポーツイベントを締めくくる新居浜での
運動会に参加してきました。(事前申込みしてたしね。顔(ペロッ)

下 参加風景 カメラ
IMG_2332.jpg
ゲーム競技には、手当たり次第に参加exclamation×2
チーム参加のリレー競技では、決勝戦でチームの足を引っ張ってしまい賞品が貰えず、
チームメンバーのがめついJ子さんからネチネチと叱責を受けました。爆弾

そして、肝心のアジリティ競技。
こちらも、少々不安のある障害はあったのですが、今回は運動会ということで、
急遽、当日エントリーでジャンピングとアジリティTに初挑戦ひらめき

結果は・・・見事に撃沈。(ALL失格あせあせ(飛び散る汗))まあ、当然ですけどね。ふらふら
しかし、運動会なので失格しても最後までコースを走らせてもらえることができたので、
結果はともかく、多くの成果と課題を見つけることもでき、今年の締めくくりとして、
それなりに満足できる内容でした。わーい(嬉しい顔)(世界選手権のコースも試走させてもらったし・・・)

来年の春の公式戦AGデビューを目指してカンバるぞ〜
ニックネーム Melody at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

終わり良ければ・・・

下 まずは、どん臭いオッサンの下手くそなハンドリングでもご覧あれあせあせ(飛び散る汗)


雨でコートが滑りやすい(実際コケかけて・・・)とは言え、この屁っ放り腰は・・・

2日続けて徳島でのアジ大会参加。さすがに疲れました〜ふらふら
実際に競技した時間は、全部合わせても2分間くらいなのに・・・ね

大会での結果は、以下のとおりです。
1日目(徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティ競技大会)
 アトラクション1 15位/34頭(減点ナシ)
 アトラクション2 失格/35頭
2日目(JKCブロックアジリティ競技会)
 アトラクション1 失格/33頭
 アトラクション2 13位/39頭(拒絶1で減点5)

先月の大会から失格を連発パンチしていたので、モチベーションもちょっとバッド(下向き矢印)でしたが、
完走率が低かった(17頭/39頭)最後の競技で、完走できて気分良く終われました。

やはり、ミスをせずに確実に完走するのは難しいものですね。
来年のこの時期には、アジリティ1度に出場出来ることを目標に練習ガンバルぞ〜exclamation×2
ニックネーム Melody at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

反省の弁・・・

ローラとのアジデビュー戦、無事終了しました。

緊張しっぱなしの私に比べて、ローラも会場の雰囲気に興奮することも無く、
楽しそうに走ってくれたのが、とても良かったですね。Good(拒絶も無かったし)

で、肝心の成績の方はですねぇ・・・
ビギナーの部 右 優勝 わーい(嬉しい顔)
アトラクション1 右 8位
アトラクション2 右 失格 ふらふら
と、非常に尻下がりバッド(下向き矢印)の結果になりました。あせあせ(飛び散る汗)

アトラクション2では、ローラが調子よくクリアしていたのにも関わらず、
私の単純なハンドリングミスで失格させてしまったことに、後悔しきりです。もうやだ〜(悲しい顔)
(もっと練習して、今後このようなことの無いようにしますです・・・顔(汗)

IMG_2203.jpg

そして、同じくアジデビューを果たした、ひばり&バニティも好成績を残すことができ、
来月のJKCの大会に向け弾みがついたかなexclamation&question(もう、へっぽこは返上やねexclamation

ニックネーム Melody at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

アジorイワシ?

IMG_2155.jpg
日差しは暑かったのですが、空を見上げると鰯雲(うろこ雲?)、秋紅葉を感じさせますね。

一週間後の大会に向けて、まともに練習が出来るのも今日が最後です。
遣り残したことが無いようにと思っていたのですが、結局、心配ばかりが残りました。もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ、しばらくは眠れない日が続くかな・・・(絶対無いな 爆弾
ニックネーム Melody at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

コンビの息

IMG_2148.jpg

最近、アジリティの練習をしていて、私とローラの息が合ってきたと言われたことがあります。
まだまだ、阿吽の呼吸とはいきませんが、コンビでやる競技ですから、息が合うということは、
大切なことだと思っています。

発展途中(伸び悩み・・・ふらふら)で上手くいかないことも多くて、結構悩むこともありますが、
これからも、息の合ったコンビを目指して頑張っていきたいですね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Melody at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

参戦決定!

IMG_2130.jpg
上 アジリティ仲間とお揃いで作成した、犬用の表札です。
よく利用させてもらっているドッグラン「メル・グランド」に取り付けてもらう予定です。

さて、来週15日に徳島で開催される四国ブロックアジリティ大会レベルアップ自主研修会で
いよいよローラと共にデビューすることになりました。ひらめき(ビギナーの部ですけど・・・)
表札を作った、ひばり(Aコッカー♀)、バニティ(BMボーダー♀)も揃ってのデビュー戦ですexclamation×2

今年の2月頃から練習を始めたアジリティ。
当初は、へっぽこトリオ 顔(え〜ん) と呼ばれたこの3頭も、練習を重ねたおかげで、最近では、
みんなから「結構いけてるやんClap」と言われるまでになってきました。Good

エントリーも済ませたし、さあ、みんな、頑張ろうぜ〜パンチ
ニックネーム Melody at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

出番ナシ!

IMG_1395.jpg
上なかなかバリケンから出してもらえず、フテ寝犬(怒)のローラです。(変な顔・・・顔(え〜ん)

昨日は、地元で開催されたアジリティの大会を見学に行ってきました。車(セダン)
テレビとかでは見たことがありましたが、実際に見る目のは初めてだったので、
色々と勉強になることが多かったですね。ひらめき
(出場者に混じって、コース検分したりして・・・オイオイ顔(汗)

そして何より、同じ教室に通っている仲間のみんなが好成績を残せたのが、
とても嬉しかったです。(いつかは、ウチも・・・ってね。顔(ペロッ)

皆さん、本当におめでとうございました。Clap
ニックネーム Melody at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ちょっと、遠いけど・・・

IMG_1363.jpg
5連休の初日は五月晴れ晴れ 知り合いのアジ仲間と
徳島県吉野川市にあるドッグラン「こうつドッグわん」まで行って来ました。車(セダン)

高松市から約1時間半で到着。(思ったより、時間かかったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
施設の内容はHPとかで見ていたのですが、想像したよりも小さかったです。
でも、全面が芝生だし、アジリティの道具も全て揃っているのが良いですね。Good

GW中なこともあり、着いたときには結構な数の犬犬(笑)が遊んでいたのですが、
しばらくするうちに、ドッグランの奥の方が空いてきたので、そこに陣取って
ハンドラーのコース取りのアドバイスを受けながら、ハードルとタイヤの練習パンチ

下 練習の合間に、木陰で一休みのローラ。(あ〜疲れた犬(泣)
IMG_1338.jpg
まだ、アジリティは楽しいexclamation&questionとまではいかないみたいです・・・

気がつけば、お昼の食事を挟んで、約4時間、みっちりと練習ができました。顔(イヒヒ)
(もっと近くにあれば、平日にも来れるんだけどなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム Melody at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダブルヘッダー

IMG_1213.jpg
午後の練習終了後、外では滅多に寝ることの無いローラが、疲れ果てて・・・眠い(睡眠)
しかも、ゴミ袋(ローラのフン入りあせあせ(飛び散る汗))が顔のま横にあるのも気にせず・・・がく〜(落胆した顔)

午前は、いつものオビ訓練&アジ教室。
雨が、昨夜遅くまで降っていたため、地面のコンディションは最悪でバッド(下向き矢印)
アジ練習では、足を滑らせて、何度かコケそうになりました。顔(汗)
アジリティーは、ハンドラーも結構な(というか、ハードなあせあせ(飛び散る汗))動きが必要なので、
ケガ防止のためにも、サッカーのスパイクシューズとかを履くと良いそうです。

いつもより、チョット長めの練習が終了後、先日からN田さんに誘われていたので、
同じ訓練士の先生が鳴門市でしているオビ訓練&アジ教室に行ってみることに・・・

高松 右 鳴門の練習場まで約2時間 車(セダン)(ケチって一般道使ったもんで・・・顔(汗)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする