2007年01月04日

仕事始め

IMG_2387.jpg
上今日のお昼に出たお弁当。(自費ですが・・・)
高いだけあって、美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

さあ、ローラと一緒に遊ぶためにも、お仕事も頑張らないとねexclamation

ニックネーム Melody at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おのぼりさん

IMG_2343.jpg
只今、東京出張中exclamation 

今日の仕事を済ませ、食事(当然 ビール 付き)を終えて、六本木ヒルズへ夜景を見に。
オッサンばかり総勢6名で・・・あせあせ(飛び散る汗)(しっかり、カメラ まで撮ってるし・・・顔(汗)

さて、これ書いたら、もう1本缶ビール飲んでから寝るかな。眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

いざ、か○くら

日曜日にアジ友さん達と県内では有名なカキ焼きの「かま○ら」へ〜
ここは、大きな鉄板の上に大きなシャベルで豪快に殻付きのカキをのせて・・・
説明が面倒なので、画像でどうぞ。顔(汗)

        @                    A                  B
IMG_2311.jpg右IMG_2316.jpg右IMG_2314.jpg

           C                  D
右IMG_2318.jpg右IMG_2323.jpg

2時間食べ放題exclamation×2で、私達は7名で@〜Cまでの行程を4回繰り返し。爆弾
焼き立てにレモンをかけるだけのシンプルな食べ方が、ウマい。Good

ここに来るまで、「そんなに食べられ無い・・・」とか言っていたウチの嫁さんは、
7人で唯一アルコール飲料を片手に、パクパク食ってました・・・がく〜(落胆した顔)

そして、焼きガキの終了後にカキ飯と味噌汁。(これも何杯でも御代わりOKexclamation
これまたウマい。Good

まだ12月の初めなのに、私も今シーズン分のカキを食べてしまったような気が・・・顔(汗)

ゴチソウサマでした〜。顔(笑)
ニックネーム Melody at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

やっぱり憂鬱

5年くらい前から受診し始めた人間ドック、今年の検診日は明日・・・ふらふら
受診した方が良いに決まっていることは、分かっているんだけどね〜
どうしても、どこか悪いところが見つかったらどうしようexclamation&questionって思っちゃいます。

さて、血圧の値に影響するから早く寝ないと・・・眠い(睡眠)


ニックネーム Melody at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

と〜れとれ、ぴ〜ちぴち

会社の親睦旅行で、兵庫県香住のカニツアー行ってきました〜

香住へは以前にも一度、別の民宿へこの時期に行ったことがあるのですが、
今回も、解禁直後のカニを刺身、焼き、鍋とフルコースで十二分に堪能。
しかも、またもや最後の雑炊を前にギブアップ・・・(飲み過ぎという噂も・・・顔(汗)
しばらく、カニは・・・という感じですね。(でも食べるね、きっとあせあせ(飛び散る汗)

お土産は、新興梨とアゴ(トビウオ)ちくわ。(どっちもローラの大好物 爆弾
それと、ちゃんと下も忘れず買ってきましたよ。奥さん Good
IMG_2262.jpg

お小遣い貰ったからね・・・顔(ペロッ)
ニックネーム Melody at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

病み上がり

IMG_0080.jpg

週末の3日間、療養に努めたおかげで、ようやく復活の兆しが見えてきました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
お見舞いのコメントまでいただき、本当にありがとうございました。

来月18・19日のアジリティ大会。
昨日の日曜日が申込み期限だったのを、寝込んでいたこともあり、すっかり忘れてしまい、
先生から連絡をもらって、慌てて提出・・・メモ(ご迷惑おかけしました。顔(汗)

めでたくexclamation&question不惑の歳を向かえ、つくづく健康の大切さを感じた週末でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

余談だけど、左のカレンダー記録を見ると、第1週から週を重ねるごとにエントリー数が
半減していってるような気が・・・顔(え〜ん)
ニックネーム Melody at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ダウン・・・

IMG_0052.jpg

一昨日くらいから、喉が少し痛いな・・・と思っていたら・・・
どうも風邪を引いたみたいで、昨夜から熱が出て関節が痛みます。もうやだ〜(悲しい顔)
明日は誕生日なのに(関係ナシパンチ)、週末は療養に専念かなぁexclamation&question

ということで、今日は、もう寝ます・・・眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

秋刀魚もいいけど

2、3日前から何故か無性に 魚 釣りがしたくなって・・・
釣って来ました。(帰る間際に雨に降られて、びしょ濡れに・・・ふらふら
IMG_2112.jpg

捌きました。(ゼイゴとるのが面倒くさい・・・ふらふら
IMG_2115.jpg

小鯵の三杯酢ができました。(焦げ過ぎかな・・・ふらふら
IMG_2118.jpg

美味しくいただきました。(ゴチソウサマ・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Melody at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

バトンですよ!

兄妹犬「リキ君」のオーナー「えりちゃん」からのバトンが届きました〜

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
  → 基本的には、どんな犬種(当然mixも)でも好きです。犬(笑)

Q2、『あなたが今飼っている犬の、犬種と名前は何ですか?』
  → 今、飼っているのは、ボーダーコリーの「ローラ」です。

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
  → 家族の一員です。顔(笑)

Q4、『愛犬の特技を教えてください』
  → 特技と言えるほどの技は持っておりません・・・顔(汗)

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
  → 誰にでもお腹を見せて、撫でてもらおうとすることです。むかっ(怒り)

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
  → ドッグスポーツでは、フリスビーとアジリティ(ともに練習中あせあせ(飛び散る汗))です。

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
  → 何も持っていません。

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
  → 体の大きさ。(冗談・・・ダッシュ(走り出すさま))顔の表情かなexclamation&question

Q9、『愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
  → ローラに出会えたこと自体が一番嬉しいです。手(チョキ)

Q10 『最後に、次にこのバトンを回す人を、3人決めてください』
  → これを読んだアナタパンチ、どうぞお持ち帰りください。
ニックネーム Melody at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

どら焼き

1103-62.jpg  1103-72.jpg
職場で頂いた、K分寺町の森上菓子店のどら焼きです。わーい(嬉しい顔)
初めて食べましたが、結構有名だそうで、関西方面からも買いに来るとか・・・

あんこがタップリ(皮からはみ出しています。)で、いかにも甘そうですが、
意外とあっさり。(小豆の味がよく分かります。ひらめき
皮も普通の三笠饅頭よりもフワフワな感じであんことよくマッチしてました。

地元にも、まだまだ知らない美味しい物があるってことを思い知りました。Good
(また、太りそう・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

骨董市

IMG_1089.jpg
本当に、ここのところ日曜日の天気が悪い・・・顔(泣)
で、今日のオビ訓練&アジ練習はお休み・・・(せっかく出かけていったのにもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、車のタイヤがパンクしたため修理に出して、余計な出費まで・・・がく〜(落胆した顔)

今日は、午後から私の父がやっている骨董市の手伝いに行く予定だったのが、
そんなこんなで、現地に到着したのは午後3時過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)
結局、手伝いにも何にもなりませんでした。(親父、スマン顔(汗)
ニックネーム Melody at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

不機嫌なのは、どっち?

うちの会社も人事異動の季節です。(私は、今回は関係ナシexclamation

異動に付き物なのは、歓送迎会。(すこし無理矢理かも・・・顔(汗)
お世話になった人を送り出し、これから一緒に仕事をする人を迎えるための儀式で、
まぁ、言うなれば「仕事」です。(すごく無理矢理かも・・・ふらふら

で、その歓送迎会が、明日を皮切りに数回予定されているのですが、
この儀式に異論を唱える1名ちっ(怒った顔)と1匹犬(怒)から、参加にあたっての注文が、
私に出されています。たらーっ(汗)

「あまり飲み過ぎないようにして、散歩が出来るうちに、早く帰ってきなさいよ。パンチ
どうやら、1名ちっ(怒った顔)と1匹犬(怒)は共同戦線を張っているみたいです・・・顔(え〜ん)

あ〜あ、2次会ビール参加はムリかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム Melody at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

雨のち餃子・・・

朝、道路を通る車車(RV)が水しぶきを上げる音で目が覚めました。
雨降ってるんだ・・・訓練休みかな・・・やっぱりお休みになりました。ふらふら
しかも、来週もお休みとは・・・あ〜あもうやだ〜(悲しい顔)

また1日暇になってしまったので、今日は餃子ですexclamation×2(意味不明あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0938.jpg

3時頃からスーパーへ買出しに。
最初行った、ゆ○タウン高松は、駐車場待ちの車で一杯のため断念し、○ナカ栗林南店へ・・・
(相変わらず、一人勝ちみたいですね、ゆ○タウン高松顔(汗)

これ以降は、ウチの餃子に興味があったら見てください。あせあせ(飛び散る汗)

餃子でGO!!
ニックネーム Melody at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ボーダーコリー☆バトン

「ボーダーコリー☆バトン」 From ちゃっぴーちゃん(ローラの姉妹)

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
ローラ(Laura)です。

2)何歳ですか?
あと5日で10ヶ月です。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
毛色は、B/W。毛質は、背中の辺りの毛が若干ウェービーで、短毛長毛の中間くらい。
(記事に写真が沢山あるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

4)体重はどのくらいありますか?
13〜14sです。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
近所のホームセンターに併設のペットショップで。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
室内飼いです。(住宅事情で室外の設定がありません。ふらふら

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
PCのキーボード(キーを食べられ、フンから出てきたものを再度利用・・・たらーっ(汗)
他、多数・・・

8)出逢った頃を振り返って下さい。
小さかった。可愛かった。こんなになるとは、思わなかった・・・

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
避妊手術以降、お世話になっていません。(丈夫がなにより。わーい(嬉しい顔)

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
@食べ物全般 Aディスク B飼主以外の人

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
@留守番 A食事のときの「マテ」 Bシャンプー

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
ウンフンを食べるのはヤメテ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
もっとエサを食わせろ〜犬(怒)

14)出逢えてよかったですか?
愚問ですね。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
ボーダーを飼うにあたって参考にさていただいたHP「わんわんライフ」の管理者の
ジンさんにお願いしたいと思います。(よろしくお願いします。)

ニックネーム Melody at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

おやき

IMG_0786.jpg
仕事帰りに、デパートの「信州の物産と観光展」に寄って買ってきました。わーい(嬉しい顔)
去年、同じ催し物で買って初めて食べたんですが、夫婦共々とても気に入って、
結局10日間の開催期間中に2回も買いに行っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

今日買ってきたのは、「野沢菜」と「しめじ野菜」の2種類です。
本当は、「ピリ辛」も買いたかったのですが、残念ながら売り切れてしまってました。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、今年の開催期間は今月27日までなので、まだ半分も過ぎてないにも関わらず、
今日で、早くも2回目の購入を果たしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
さて、今年はいったい何度買いに行くことになるのでしょうかexclamation&question

今日「ピリ辛」買い損なったからなぁ〜(記録更新は確実です・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

シャンプー日和

ちょっと(いや随分と・・・)臭うなぁ〜ということで、天気がいいうちにローラをお風呂に。いい気分(温泉)
いつもはもっと嫌がるのに、今日は割りとスンナリとシャンプーをさせてくれました。わーい(嬉しい顔)
でも、冬場のお風呂は、シャンプーより何よりも乾かすのが大変ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
(アンダーコートなんて、無ければいいのに・・・ブツブツ)
結局、乾かすのに1時間以上掛かって、ようやく作業終了exclamation
さあ、ローラきれいになったぞ〜Good

IMG_0634.jpg
「せっかくキレイになったのに、バリケンの中の写真は無いでしょむかっ(怒り)犬(怒)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

人間ドック

不惑の足音が、もうすぐソコまで来ています・・・がく〜(落胆した顔)
今年は前厄でもあり、そろそろ人間としての機能にガタがくる年齢になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、今日は人生で初めての人間ドック病院というやつに行って参りました。

フゥ・・・ハァ・・・ (結果は、ご想像にお任せします。)
ニックネーム Melody at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もよろしく〜

IMG_0387.jpg

新年明けましておめでとうございます。鏡餅
平成18年の幕開けです。
などとカッコよく言ってるけど、徹夜明けなので、とにかく眠い・・・ふらふら

大晦日から元旦の朝にかけて、わたしは地元(現在の自宅から車(セダン)で40分位)の親友宅に
友人数人と集まるのが、もうかれこれ25年(四半世紀か・・・)になりますが、恒例の行事に
なっとります。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

釣ってくるぞ〜

ローラが我が家に来るまで、わたしにも趣味がいろいろとあったのですが、
やはり生き物を飼い始めるとなると、それも儘ならなくなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
(決して、後悔してるわけじゃないですが・・・ちょっとあせあせ(飛び散る汗)
でも、どうしても魚釣りだけは、行ける回数が減ってでも止められません。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ロールケーキ

ローラが養生中なので、久しぶりにケーキバースデーを焼いてみました。

でも、やはりスポンジを焼き始めると匂いが部屋中に…あせあせ(飛び散る汗)
くれくれモードのローラを宥めながら2本分のスポンジを焼き終え、
巻き込むフルーツは切り終えたのですが、生クリームの紙パックを空けた途端にケージを
飛び越える勢いでハイパーくれくれモードに…顔(なに〜)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする