2006年02月09日

自転車

最近は帰宅が遅いこともあって、朝がチョットきついので夜三日月に散歩しています。
IMG_0660.jpg
以前は、徒歩で約1時間の散歩をしていたのですが、ローラはまだ不足犬(怒)みたいだったので、
知り合いからのアドバイスもあって、自転車での散歩を取り入れて、
今は、徒歩で30分、自転車で30分くらいを早足で散歩させています。

初めて自転車で伴走したとき、最初は私もローラも要領が掴めないので、なかなかうまく
前に進むことが出来なかったのですが、5分ほど走ったら、結構スイスイと進めるようになりました。
こりゃ、楽ちんだ〜わーい(嬉しい顔)

ただ、ちょっと暗い場所になるとローラが何かを追いかけるようにリードを引っ張るので、
何故だろうとよく見ていたら、自転車のライトひらめきが地面を照らしている部分を追いかけてるんです。
確かに、夜ローラを散歩に連れて行くと、走っている車のライトに反応して追いかけようとすることが
あるのですが、自分が引っ張っている自転車のライトを追いかけるなんて、
馬が目の前にぶら下げられたニンジンを追いかける漫画みたいで笑っちゃいました。顔(イヒヒ)

自転車での散歩は、思った以上に効果があるみたいで、帰宅後はグッスリです。Good

ニックネーム Melody at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

代筆

7.jpg
主筆がお疲れのため、今日は代筆です。

主人は、ここのところ、仕事が立て込んでるみたいで帰宅が遅くなっています。
普段、7時くらいには帰宅するので、8時を過ぎても主人が帰宅しないときは、
ローラは落ち着かない様子でリビングをウロウロしたり、
玄関のほうで物音がすると吠えながらダッシュして行って、違うって分かると、
トボトボと戻ってくるのを繰り返すうちに寝てしまいます。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

犯人は、○○○だ!

今日は単身でAMオビ&アジ教室に参加後→PMディスク練習会に行ってきました。(3週連続・・・)
懸案事項だった、ジョセ子さんの練習場所までの先導役車(セダン)も無事勤め上げて、ひと安心。
(ふぅ、3度目の正直・・・あせあせ(飛び散る汗)

練習場所の河川敷で先着のリップ父さん、ポカ父母さん、アプロさんに合流して、練習開始〜
まだ呼戻しに不安があるので、ロングリードをつけての練習ですが、リップ父さんから
アドバイスしていただいたおかげで、ローラにディスク投げてもらう前には、必ず
投げる人の後ろをターンしないといけないということを覚えさせることが出来ました。Clap
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
ホントに自分の興味のあることについては、覚えるのが早くてビックリですね。

それから、それから・・・(ちょっと臭いかも)
ニックネーム Melody at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

五臓六腑に染む〜

う〜鼻水が止まりません・・・たらーっ(汗)
天然物の分厚い肉襦袢を着込んでいるさすがの私も、今夜の躾教室は寒かったです。

躾教室のあるドッグカフェ“メイドリーム”に到着したのは、いつもより遅く7時半過ぎ。
店内にはジョセ子さんとバニティーちゃんだけだったので、
「ラッキーGood、人数少ないし寒いから、今日の教室は店内かも・・・」と裏算用

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

お散歩再開!

昨夜は、帰ってくるの遅かったね〜exclamation×2
IMG_0642.jpg
いや、ちょっと職場の同僚とお付き合いビールに・・・(ホントにちょっとだよあせあせ(飛び散る汗)

実は、今週月曜日からローラの体調が悪く犬(泣)て、チョット様子見で散歩を中止していました。
先週末からの訓練の連荘がキツかったのかな〜ふらふらとも考えたのですが、
まあ食欲エサと出す物フンは、普通のようなので、とりあえずの診断は・・・
3日間の安静で経過観察に決定exclamation×2(無責任な飼主ですいませんたらーっ(汗)

ということで、昨夜は久しぶりにビールでした。(ホントにちょっとだけ・・・しつこいあせあせ(飛び散る汗)
なんとか、日付が変わる前に自宅への帰還成功 Good
玄関のドアを開けようとすると、中からローラの吠える声が・・・
そして中に入ると、ローラが「おかえりなさい〜揺れるハート」と擦り寄ってきてお腹を出します。

ヨッパ私<「よしよし、大分元気になったなぁ。明日は散歩行けるかな〜、ん?」
いつの間にか起きて来た嫁<「今朝から元気だったでしょ。何なら、今から散歩行く?むかっ(怒り)
ヨッパ私<「あ、いつの間にかもうこんな時間かぁ、寝ます・・・眠い(睡眠)

今日の散歩は、いつもよりサービスしておきました。顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

悲劇は突然!!

IMG_0479.jpg
あ〜〜昨日はよく遊んだ〜〜exclamation×2

金曜日の夜の躾教室から始まる、犬漬けのウィークエンドあせあせ(飛び散る汗)
そのトリとなる昨日の日曜日は、先週に引き続き、午前中の部の躾&アジ教室から
午後の部のディスク練習会という、非常に内容の濃い1日でした。わーい(嬉しい顔)

内容の濃さの一方で、忘れ物をしたり、集合場所を間違えたりと、随所に私らしい一面を
覗かせるあたりは、流石としか・・・ふらふら

しかし、これはこの後に起こる悲劇に比べると、ほんの些細な出来事に過ぎません。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ゴハンまだ〜

IMG_0563.jpg
さっきから、ずっと待ってるんだから早くしてよね・・・犬(怒)

我が家の夕食前の、いつもの光景です。あせあせ(飛び散る汗)
ローラがゴハンをもらえるには、まだあと約1時間は必要になります。(辛抱です・・・犬(泣)
何かを要求する(メシだよ、メシ・・・犬(怒))右の前足が、哀愁を帯びています。
画像に音声はついていませんが、これ以上辛いことは無い・・・犬(泣)というような
悲痛な呻き声が、もれなく付いてきます。たらーっ(汗)

この時間帯は、とにかく従順で、普段無視するコマンドもきっちりこなします。
ローラにとって、ゴハンとプライドの重要性は比べるまでも無いようですね。

うちに来てから今まで、ゴハンを残した例がないというのは、自慢していいのでしょうかexclamation&question
「やっぱり飼主に似るんやなぁ〜」
わたしと嫁さんが、お互いの体を見合いながら、他人事のように呟いてます・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お出掛けナシ

雨はキライ・・・
折角、お父さんとお母さん二人ともお休みなのに、一日中雨なんてバッド(下向き矢印)
IMG_0493.jpg
どこか、遊びに行きたいよ〜犬(泣)

本日の我が家は丸一日引き篭もり。あせあせ(飛び散る汗)

この冬は厳冬のせいか、本格的に雨が降ったのは本当に久しぶりのような気がします。
ローラには悪いけど、雨も降らないと、また渇水の心配しなくちゃいけないから。
去年の夏の渇水時も、何とか断水は免れたけど、水道の水が出難くなって困ったしね。ふらふら
大雨とか大雪とかは困るけど、適度には降ってもらいたいものです。(仕事柄、特に・・・)

ということで、たまにはオマエも我慢しろ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ニックネーム Melody at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

なんじゃ、こりゃ・・・

昨日は、3連休明けで夫婦共々仕事のためローラは夕方までお留守番。
ローラは、ちょっと分離不安の気があるので一抹の不安を抱えながら帰宅してみると・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_0463.jpg

ここ1ヶ月くらいローラに留守番させることがあまりなかったので、プチ分離不安が
ひどくなったみたいです。たらーっ(汗)

トイレのシートカバー、3〜5ヶ月頃までは癖でよく咬んでたけど、もうその癖も治まったと
安心してたのに・・・

しかし、今までにも異物を食べたことは何度かある(PCのキーは2回餌食に)けど、
ここまで咬んで、その破片が全部おなかの中にあるのかと思ったら、ちゃんとフン
出てくるのか心配だなぁ。あせあせ(飛び散る汗)(PCのキーは、洗って現在も使用中ふらふら

ニックネーム Melody at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

そのうち飛べるかも〜

ローラの勇姿(どこがパンチ)です。
やはりローラもボーダーの端くれ、一心不乱に追いかけてます。グッド(上向き矢印)

よろしかったら、ご覧ください。(動画です)
ニックネーム Melody at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

風花と一緒に

IMG_0418.jpg

昨夜降った雪霧も、朝にはすっかり止んでいて青空のいい天気晴れになりました。
3連休の初日ということもあって、午前中はのんびり過ごして昼からお出かけをすることに。

昼食後、出かける準備をし始めると、なんだか天気が怪しくなってきたけど、
気にせず、出発進行〜車(セダン)
しかし、10分もしないうちに雪が舞い始めちゃいました。
気にせず、GOGOexclamation×2(byローラ犬(笑)

いつもの公園に着いた頃には、雪も小降りになったけど、まだ昨日の雪が随分と残ってる。

気にしない、気にしないるんるん(byローラ犬(笑)
こっちが、気にするんだよパンチ

あとの様子は、以下のとおりです。(手抜き・・・ふらふら

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

のんびりと・・・

IMG_0402.jpg
天気にも恵まれて、いつもと違う散歩コースにも、ご満悦のローラです。

元旦鏡餅から3日間、嫁さんの実家(瀬戸内の島)でのんびりと過ごしてきました。
お義母さん、お義姉さん大変お世話さまでした。わーい(嬉しい顔)

ローラにとっては、9月以来、2度目の里?帰り。
前回は、まだ小さく(4ヶ月)て環境の変化についていけず、バリケンで一睡もしないので、
4、5日泊まる予定が1泊で帰還する破目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回もどうなることかと思って、内心不安だったんだけど、スンナリと寝てくれたので
助かったよ〜。
ローラもちょっとは成長したかなexclamation&question

ニックネーム Melody at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年を振り返って

あっ・・・と言う間の一年間でしたexclamation×2

年明けからは、3月の新居への引越し準備、引越し、そして後片付けが一段落した直後の
6月には、ローラが家族に仲間入り。
その後は、明けても暮れてもローラに始まりローラに終わった一年でした。あせあせ(飛び散る汗)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あ〜か〜い〜夕日が〜♪

IMG_0357.jpg

今日の昼過ぎになって、ようやく年賀状が出来上がりました。(遅っ…あせあせ(飛び散る汗))

100枚ほどしか出さない私は、パソコンでハガキ作成ソフト(○王)を使えば、
半日もあれば完成できると高をくくっていたのですが、ひとつ重要なことを忘れていたのです。
そう、来年は、戌年だったんです。がく〜(落胆した顔)
やはり犬を飼っている者としては、デザインには凝らねばなるまい。などと、
つまらない力を注ぎ込み…時間が掛かりすぎました。
でも、自分で言うのもなんですが、出来栄えは上々かな?と思っています。わーい(嬉しい顔)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

遅れて Merry Xmas!

前回の記事で予告したXmasケーキは以下のとおりです。
cake1.jpgcake2.jpg
我ながら、なかなかの出来かと・・・自慢、自慢 <( ̄- ̄)> エッヘンexclamation×2
しかし、うちの嫁さんからは、デコレーションのセンスが無いとか何とかクレームが・・・
確かに、デコレーションといえるような技術はどこにも無いけどねぇ・・・

(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら、バクバク食ってんじゃね〜よ爆弾

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

うう〜寒っ寒っ

ローラの散歩は毎朝1回しかしていないのですが(不精な飼い主でスイマセンふらふら)、
ここのところ、夜寝るのが遅いのと朝の寒さで、ローラの散歩をサボりがちです・・・あせあせ(飛び散る汗)

避妊手術の傷跡も癒え、エリザベスカラーから開放されたローラが黙っているはずもなく犬(怒)
仕事から帰宅してから散歩に行っているのですが、夜9時過ぎの散歩はさすがに寒い〜もうやだ〜(悲しい顔)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

フテ寝・・・

昨日の日曜日は、日中の最高気温が7度までしか上がらず、とても寒い1日でした。
ローラは、エリザベスカラーのせいで散歩も儘ならず、ご機嫌斜め犬(怒)のようで、
うちに帰ってからも、制限された視野の中で、恨めしそうにわたしを見上げながら、
フテ寝眠い(睡眠)を決め込んでました。

20051204.jpg
ストレスたまってるんだろうなぁ〜顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

もう幾つ寝ると〜♪

今日から12月です。

ついこの間、新年鏡餅を迎えたばかりと思ったのに1年って早いなぁ〜と、しみじみ。
ん〜、この瞬間、自分自身が歳をとったなぁと実感してしまうんですよね。顔(え〜ん)

その人にとっての1年間は相対的に考えると、その人の年齢分の1年になるので、
1歳の赤ちゃんは1分の1、10歳の子供なら10分の1、100歳なら100分の1と
なるから短く感じられるんだって、何かの本に書いてました。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

プロローグ・・・

早いもので、うちの家にローラが来てから、もう5ヶ月経ちました。

TVや雑誌で紹介されているような、お利巧なボーダーを見て
「犬を飼うなら、これやなexclamation」と、深く考えずに飼い始めたんですが、
「後悔、先に立たず顔(え〜ん)」、甘くはなかったですね。

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする