2006年05月17日

気分新たに!

ローラの1歳の誕生日を記念して、ブログのデザインをちょっとだけ新しく
してみました。顔(笑)

あくまでもデザインだけで、中身は全く変わっておりません・・・顔(汗)

ニックネーム Melody at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

3分間の宴

ローラ、1歳の誕生日おめでとう Clap

ウチに来てから約10ヶ月、何だか、あっexclamation×2という間に過ぎてしまった気がしますが、
大した病気やケガもせずに1歳を迎えられたことは、本当にうれしい限りです。顔(笑)

ということで、本日の祝宴の模様です。下
IMG_1466.jpg IMG_1469.jpg IMG_1470.jpg
カメラを撮るのに2分半、食べ終わるのに30秒でした・・・顔(汗)
食べ終わったローラの表情。何かビミョーな感じの顔ですね。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1471.jpg
バースデイプレゼントプレゼントは、デンタルタイガー(嫁さんが選定・購入)です。

ハードタイプで「トラのようにexclamation&questionかむ力が強いワンちゃん向き」との表記が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ハードマウスに一層の磨きをかけて、ディスクの破壊率もグーンとUPグッド(上向き矢印)しそうな
予感(悪寒)がするのですが・・・顔(汗)

いま、PCの横で満足げな顔犬(笑)をしてローラが寝ています。

ローラ、これからも仲良くexclamation&questionいっぱい遊んで、一緒に楽しい時間を過ごそうな Good

ニックネーム Melody at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボり癖が・・・

GW明けてから、ブログの更新が・・・がく〜(落胆した顔)

さて、いよいよ今日は、ローラの1歳の誕生日exclamation×2
下 気合を入れて、バースデイケーキは私が手作りしました。(人間用ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1462.jpg

実は、躾教室仲間の海王くん(ラブ♂)とローラが同じ誕生日ということで、
先週末の金曜日の躾教室後に、他の教室仲間の人顔(笑)&ワンコ犬(笑)達と、一足早く
バースデイパーティをしちゃいました。Clap
IMG_1441.jpg
左が人用バースデー(一応これも私が)、右が犬用バースデー

IMG_1449.jpg
わ、ワタシのケーキexclamationは、早く食べさせてよ〜犬(泣)

IMG_1445.jpg
お、お母さん、ボクのケーキ。もう、食べてもいいかなexclamation&question

お祝いしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
今日の誕生日の様子は、またあとで・・・
ニックネーム Melody at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

「ポチた○」出演??

IMG_1319.jpg
撮影のお礼にもらった、携帯用ストラップです。
「まさお君」似てますか・・・exclamation&question

先日、いつも行っているドッグカフェのマスターから携帯電話があり、
今度、テレビの撮影があるのでローラを連れて店に来てもらいたいとのこと。
で、撮影に来る番組はテレビ東京系で放送中のペット番組「ポ○たま」と聞き耳
ミーハーな私は、即座にOK Good の返事を・・・顔(汗)
ちなみに、ローラと私はお店に来ているお客さん役(いわゆるエキストラ)です。

その撮影が昨日の金曜日にあり、午後5時からの撮影ということだったので、
仕事は少し早めに早退させてもらい、参加してきました。
(職場の皆さん、ゴメンナサイふらふら

そして、撮影スタートexclamation

ところ、やはり動物相手の撮影なので、撮影スタッフの思い通りにはなかなか進まず、
かと言って、無理強いする訳にもいかず、思っているような動きをするまで、
周りにいる私たちも含めて、とにかく「辛抱、辛抱」でした。顔(汗)

午後8時前、撮影終了exclamation×2

撮影の内容は、ナイショにしておきますが、約3時間の撮影には、正直なところ、
ローラも私も疲れました・・・顔(え〜ん)(撮影スタッフも大変なのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

この撮影の後、躾教室があったのですが、その結果は説明するまでもありません。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Melody at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

風呂上り

IMG_1132.jpg
どう、水も滴るたらーっ(汗)、いい女・・・って、キレイに写ってるexclamation&question

約1ヶ月半ぶりにシャンプーしてやりました。(サボり過ぎ・・・ふらふら
ついでに、オシリ周りの爆発爆弾していた毛も、自前でカット。
今日は、わりと大人しくしていてくれたので、時間も短く済んで良かったです。Good

次回のシャンプー(1ヵ月後の予定)は、誕生日前なので、ちゃんとお店で
やってもらおうかなexclamation&question
ニックネーム Melody at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ボーダー3匹娘!!

IMG_1129.jpg
ローラ:「あんた、新入りねexclamation 先輩に挨拶がまだよ。犬(怒)
バニティ:「フンフンexclamation×2 まだまだ、パピー臭いわね。犬(怒)
メグ:「よろしくお願いしま〜す。いじめないでね〜犬(泣)

金曜日の躾教室に、新しいボーダーのメグちゃんが仲間入り。わーい(嬉しい顔)
冒頭のやり取りとは逆に、メグちゃん、とっても元気で他の2頭を挑発してました。顔(汗)

先週は、避妊手術明けでお休みしていたバニちゃんも復帰。Clap
ローラ共々、3匹娘でガンバローぜ Good
ニックネーム Melody at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

満開です!

IMG_1113.jpg

昼のラジオニュースで、気象台から高松の桜の満開が発表されました。

先週末にお花見をし損ねていたので、急遽、スーパーで買った弁当を抱えて、
夜桜見物を決行です。ダッシュ(走り出すさま)
訪れたR林公園は、今週中は夜間のライトアップをしていて、平日にも拘らず、
お花見を楽しむ人達で賑わっていました。

IMG_1101.jpg

夜は、まだ結構冷え込みますが、夜桜の独特の妖しさに惹きこまれて、暫くするうちに
その寒さもあまり感じなくなりました。

IMG_1096.jpg

寒くなくなったのは「飲んでたビールからだろう・・・」とか、ツッコまれそうですが、
今日の夜桜見物は、アルコール類無しでした。(偶にはこんなのもね・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

桜はどこ?

IMG_1082.jpg
早く、「ヨシ」って言ってよ〜犬(泣)

1週間ほど前から、今日は「花見だexclamation×2」と決めていたので、出掛けてみました。車(セダン)

しかし、ここのところ寒い日が続いていたため、まだまだ花見には程遠い状況・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく、ドライブに切り替えて眺めの良い山の上でお弁当タイムです。レストラン

ローラには先に食事をさせて、邪魔をされないようにペグに係留・・・犬(怒)
でも、ローラは辺りに生えてる草を、手当たりしだいムシャムシャと・・・
(いま食べたばっかりだろ〜、下痢Pになっても知らんからな〜ちっ(怒った顔)
特にタンポポの花がお気に召したようです。犬(笑)
ニックネーム Melody at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

沈没寸前・・・

IMG_1024.jpg
帰宅後、眠くて眠くて仕方ない・・・という状況です。あせあせ(飛び散る汗)

明日からは4月だと言うのに、今夜の躾教室も寒かった〜
若くないのに伊達の薄着は体に悪いですね。顔(汗)

今日の教室には、今日始めて参加したワンコが2匹。
ワンコも飼主さんも、初めての訓練ということもあって慣れないことが多いみたいで、
なかなか大変そうでした。(お疲れさまでした。)

こうやって、初めて教室に来るワンコ達を見ていると、ローラも少しは前進したかなexclamation&question
なんて、思っています。Good(半年も通ってたら、普通はもっと・・・顔(汗)
でも、飼主に対するの集中がまだまだ出来ないし・・・ ん〜・・・ ん〜・・・

ガクッ・・・グキッexclamation×2 く、首が・・・がく〜(落胆した顔)

この記事を書きながらあれこれ考えてたら、イスに座ったまま意識が飛んで・・・ふらふら
(しかも、首がムチウチみたいに・・・)

戦艦MELODY、轟沈です。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Melody at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

疲れた・・・

日曜日AMのオビ訓練&アジ練習は、約1ヶ月ぶりでした。
他の参加者の人も待ち遠しかったのか、今までで参加者が一番多かったような・・・

見学していた嫁さん曰く、今日のローラの出来は良かった犬(笑)らしいけど、
私としては、イマイチの出来だったかな・・・犬(泣)

IMG_1052.jpg
午後からは、これまた久しぶりにD川河川敷のディスク練習会に参加。
やっぱり、一人で練習するより、みんなとワイワイやった方がずっと楽しいですね。わーい(嬉しい顔)

初めて参加された方も居て、これからの練習会はもっと賑やかになりそう。るんるん
みなさん、これからもまたよろしくね〜Hello

で、十分に遊び、帰り道で夕飯を済ませて、7時半頃帰宅。車(セダン)
ローラは足を洗って犬(足)、ゴハンを食べたらエサもうこのとおり・・・眠い(睡眠)
IMG_1033.jpg
などと言いながら、当の私も眠くて眠くて・・・9時過ぎには、もう夢の中でした。眠い(睡眠)
(寄る年波には、勝てません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Melody at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

私のトラウマ

IMG_0979.jpg
午前中は天気がよかったので、朝っぱらから丸洗いしちゃいました。わーい(嬉しい顔)
(11時からは、TVでWBC野球を見なきゃイケないので、超特急・・・新幹線

日本優勝exclamation×2バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァるんるん

と、気分良くローラをディスクの練習に連れて行って、今日は終わるはずだったのに、
いつもの河川敷公園には、休日でまだ人がたくさん居たため、時間待ちで犬(笑)カフェに・・・

それから、それから・・・(以降、笑うところはありません。)
ニックネーム Melody at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春雨じゃ、濡れて参ろう・・・

CA280011.jpg
本当にズブ濡れになっちゃいました・・・顔(汗)

午前中いっぱいは、お天気がもつと思ってたんですが10時頃には雨降り始め、
昼間は、ゴロゴロと部屋で過ごしました。

5時前に外を見てみると、雨が止んでいたので、今のうちに散歩に・・・とひらめき
しかし、外へ出てみるとまた少し降ってきたので、どうしようかと迷ったのですが、
ローラもすっかりその気犬(笑)になっていたので、そのまま出かけました。

だんだんと強くなる雨・・・ローラは水溜りも平気で突っ込んでいくし・・・犬(怒)
帰ってからが大変だと思いながら、こんな写真を道端で撮っている私・・・顔(汗)

どっちも、どっちですかね。爆弾
ニックネーム Melody at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ドッグカフェ×2回

IMG_0910.jpg
アニーちゃんとランくんと一緒に、プチ「伏せ」訓練中exclamation「ちゃんと出来てるでしょ犬(笑)

最近は、天気さえよければ晴れ、土曜日はK河川敷運動公園に出かけて自主練習です。車(RV)
今日は天気がいいうえに、気温も20℃位まで上がるという天気予報だったので、
人が多いことを心配しながら、公園に到着してみると・・・あら、だれも居ないexclamation&question
いつもなら、必ず何処かの少年野球チームとかが練習してるのになぁ〜と言いながらも
芝生の生えた、一番よさそうなところに陣取って練習開始。顔(イヒヒ)

まずは、「来い」「待て」「脚側歩行」などの基本訓練をみっちりと・・・
(昨日の躾教室、出来悪かったし、まずは基本から、基本からあせあせ(飛び散る汗)
途中、近くでサッカーの練習を始めた2人組が、とっても、お・上・手だったので Bad
蹴り損ねたボールサッカーが、何度もこちらに転がってきてむかっ(怒り)、その度にローラが反応ダッシュ(走り出すさま)
まあ、ちょっと何かの誘惑があるくらいのほうが、訓練には良いかもね顔(汗)

その後、ローラお待ちかねのディスク練習。犬(笑)
私の投げ練をしてから始めたのがよかったのか、今日は方向とかが安定していて、
ローラのキャッチ率UPグッド(上向き矢印)でした。Clap(無風だったしね・・・あせあせ(飛び散る汗)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春眠暁を覚えず!

IMG_0879.jpg
早く起きなさいよ〜むかっ(怒り)、仕事に遅れるのは構わないけど、ワタシのエサの仕度がマダよexclamation×2

朝6時半を過ぎると、自動的にこのモーニングコール時計で起こされます。顔(え〜ん)
平日だけなら・・・と思うのですが、ローラには土日、祝日も関係ありませんからね・・・たらーっ(汗)

起こし方も、始めは鼻をフンフン言わせて顔を近づけてくる程度なのですが、
無視して寝ていると、最後には必殺パンチの前足フットスタンプをお見舞いされることに・・・がく〜(落胆した顔)

3月に入って、大分夜明けが早くなったので、そろそろ朝の散歩も復活しないとね。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0874.jpg
フゥ〜、やっと起きたわexclamation×2 早くゴ・ハ・ン犬(怒)
ニックネーム Melody at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

約束は守る!

IMG_0873.jpg
ご満足いただいた犬(笑)ようで、もうすっかり夢の中みたいです。眠い(睡眠)

昨夜約束したとおり、朝9時から一日中、ローラを連れて徘徊してきました。わーい(嬉しい顔)

サンポートの散歩(ダジャレじゃないよあせあせ(飛び散る汗))からはじまり、ディスク練習をたっぷりしてから、
某専門学校が動物関係の看護士とグルーマーの養成学校を作ったということで、見学目に、
(今の仕事を辞めて、入学しようというわけではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
あとは、いつものドッグカフェにも顔を出し、約10時間をずっと一緒に過ごしました。

専門学校の見学では、約2時間ほど掛かったのですが、その間ずっと大人しくしてたので、
躾&訓練担当の先生から、他の参加者の前で、「この犬は、とてもよく躾けられています。」
と褒めていただきました。(ディスクの練習した後なので、疲れているだけだと・・・たらーっ(汗)

あと、動物病院の診察室を再現した教室では、聴診器を使ってローラの心音を聞いたりして、
なかなか面白い体験ができました。顔(笑)

そして最後に、法事のために実家に帰っていた嫁さんを港船まで迎えに行って、予定終了exclamation×2
家に着いたころには、夜の7時を回っていました。

ん〜、どうも満足を通り越して、疲れ果てたという感じですね・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

週末の夜

今、帰宅しましたexclamation(遅い・・・犬(怒)
ほんの少しだけ、酔っ払っています。(少しじゃない・・・犬(怒)
今週は、躾教室がお休みだったので、つい。ふらふら(じゃ、散歩は・・・犬(怒)
今日はもう勘弁してください。もうやだ〜(悲しい顔)(この埋め合わせは・・・犬(怒)
あすは、一日中お付き合いさせていただきます。顔(え〜ん)(それで手を打ちましょう・・・犬(怒)

ありがとうございます。では、おやすみなさい・・・眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

新しい犬茶屋

IMG_0848.jpg

土曜日の夜から降り出した雨雨のせいで、残念ながら、日曜のオビ訓練&アジ練習は
お休みになりました。(来週もお休みなので、3週連続だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

午前中の予定がなくなったので、古い友人と会う約束をしている嫁さんを街中まで送り、
私とローラはその足で、頼まれ事を済ませるためにZ市の私の実家まで行くことに・・・車(セダン)

実家についたころには雨もほとんど上がっていたので、まずローラを散歩に連れて行きました。
私の実家には何度かローラを連れてきているのですが、散歩をさせるのは初めてだったので、
初めての道と景色に、ちょっといつもの散歩とは違う感じのローラでした。あせあせ(飛び散る汗)

それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お友達

IMG_0833.jpg
ネコパンチ猫(足)を喰らう、ローラexclamation×2

でも、このネコちゃん、躾教室をしているドッグカフェに来る常連さんが連れてるんだけど、
まったく犬を怖がらないし、かといって攻撃するわけでもなく、普通にじゃれ付いてきます。
写真のネコパンチも、じゃれて遊んでいるので爪も出していません。

躾教室の日は、教室の前後にこうやって、友達と遊ぶのがローラの楽しみなんですよ。犬(笑)


それから、それから・・・(続きを読む)
ニックネーム Melody at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

散歩準備、完了!!

IMG_0796.jpg
こんな写真撮ってる暇があったら、早く散歩に連れてってよ〜犬(怒)

ウチは集合住宅(ペットの飼育はOK)なので、敷地内では自分の室内以外の場所で
ペットを歩かせることは禁止されています。たらーっ(汗)

そのため、ローラを散歩とか外に連れて行くときは、必ずこの青いバッグに入れて、
ヨイショあせあせ(飛び散る汗)と私の肩に掛けて敷地の外まで運んでるんです。ふらふら

実はこのバッグ、私の趣味である釣りに使っていたバッグなんですよ。
(ローラに盗られました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも釣用のため、防水仕様かつ丈夫なので、外で遊んだローラを運ぶには最適です。Good

このバッグ、いつもベランダに置いているのですが、ローラはウチに来たときから、
ずっと乗せられているので、私がベランダからこのバッグを持って部屋に入ってくると、
どこかに連れて行ってもらえると分かっているため、バッグにジャレついて大はしゃぎです。犬(笑)

最近では、「ローラ、散歩行くか〜?」とか言うと。
ローラは、ベランダの方へダッシュダッシュ(走り出すさま)して行って、嫁さんに視線を送り
「あのバッグ取ってよ〜exclamation」と尻尾を振っています。犬(笑)

ニックネーム Melody at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨上がりの夜空に

IMG_0685.jpg
雨が上がるのを待って散歩に出かけたら、こんな時間になっちゃいました。
でも、さすがに3日続けて散歩ナシはマズですからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ローラは喜んでくれたみたいですが、足からお腹にかけてはびしょ濡れになっちゃいました。
犬用のレインコート買おうかな〜と思ってるんですが、果たしてローラが着るだろうか?
と、購入に躊躇したまま何ヶ月も過ぎてしまいました。

レインコートも欲しいのですが、夏に屋外へ出かけるときには日差しを遮るために
服を着せた方が良いと聞いているので、そろそろ普通の服も必要も買わないと。
(まだ、2月ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、ペットショップに行っても、まず最初に服のコーナーを覗くようになりました。
「これは○○ちゃんが着てるからダメexclamation
「このデザインは、イマイチだねexclamation
夫婦で、犬バカ一直線です。ふらふら
ニックネーム Melody at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする