2006年10月02日

サンポートで遭遇

先週の土曜日、久しぶりにローラを連れてサンポートで散歩(ダジャレじゃないよ顔(汗))をしていると
ブルーマールのパピボーを散歩させている親子の方に遭遇exclamation×2

IMG_2108.jpg

名前は「ブン太」くん、鹿児島県生まれの現在4ヶ月だそうです。
また、会えるといいですね〜Hello


ニックネーム Melody at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

リニューアルOPEN!

もう10月、早いものですねぇ。
このブログの更新も、2ヶ月ほどサボり・・・スイマセン・・・ふらふら
他のブログで新たに始めようかな〜とも思いましたが、結局それも面倒だったのであせあせ(飛び散る汗)
元ブログをリニューアルするという姑息な手段で、再開することとなりました。

ほとんど閉鎖状態にも拘らず、更新をチェックに来ていただいた方がいらっしゃったことには、
大変驚き、また感謝しております。
タイトルは変更いたしましたが、中身は以前と何にも変わる予定はありません・・・顔(汗) ので、
再度のお付き合いをよろしくお願いいたします。
ニックネーム Melody at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

日曜大工

IMG_1882.jpg
こんなん出来ました〜 犬(笑)

前から作ろう作ろうと思いながら作っていなかった、バリケン用のスノコです。
(全景はこちら下
IMG_1893.jpg
適当に寸法を測りながら作ったので、ちゃんと納まるのか心配ですが・・・顔(汗)


ニックネーム Melody at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

熱帯夜のお供に・・・

IMG_1878.jpg
ネタ不足のため(言い訳ふらふら)、ブログの更新が儘ならない今日この頃・・・
今夜の散歩のワンショットで、お茶を濁します・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム Melody at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

視線の先は・・・

IMG_1872.jpg
午後5時過ぎ、少し風が吹き始めて涼しくなってきたので、
退屈そうにしていたローラをベランダに・・・ひらめき

しばらく遠くの景色を見てたと思ったのに、いつの間にか近くの何かにロックオンexclamation×2
その視線の先には、楽しそうに散歩しているキャバリアの姿が・・・

はいはい、わかりましたよ。散歩行けばいいんでしょ、散歩・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

洗ったよ!

IMG_1857.jpg
恐怖のバスルームから開放されて、安堵の表情のローラ・・・犬(笑)

夏場は、乾くのが早くていいですよね〜顔(笑)
(扇風機を強にして30分ほど放置しておけばあせあせ(飛び散る汗)・・・コラパンチマテむかっ(怒り)
ニックネーム Melody at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

明けませんね・・・

IMG_1836.jpg
上のローラ、目は開いて目ますが、思いっきり寝てます・・・眠い(睡眠)
(運動不足のストレスかも)

そろそろ梅雨が明けるかなexclamation&questionと書いてから、もう10日以上経ってしまいました。
しかも各地で大雨雨による災害が多発している状況・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなところからですが、被災された方、避難されている方、お見舞い申し上げます。

香川県でも2年前に水害で大きな被害が出ましたが、その際に庭に繋いでいた犬が、
逃げれずに溺れて命を落としたり、逃げ出せた犬も行方不明になってしまった例が
何件もあったそうです。

人命は勿論ですが、このようなペットの被害も出来るだけ少ないことを祈ります。

ニックネーム Melody at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

血統書って・・・

IMG_1837.jpg
昨夜、犬仲間と喫茶店しているときに、血統書のことが話題になりました。
書かれている内容とか、基本的なことを色々聞くことが出来て良かったんですが、
ローラの血統書のことを聞かれても、サッパリ覚えていませんでした。顔(なに〜)
みんな、ちゃんと確認してて覚えてるんですね。

ウチの場合、渡されてから殆ど見たこと無くて(親戚探すくらい・・・顔(汗)
まだ、所有者の名義変更もしてないし・・・
正直、どうでもいい物だって思っていたんだけど・・・ダメexclamation&question
ニックネーム Melody at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

そろそろ明けるかな?

IMG_1833.jpg
あちぃよぉ〜 犬(泣) (me too 顔(え〜ん)

午前中は曇りときどき雨だったのに、3時頃には晴れになりました。

7月から午後4時からに開始時間が変更された、日曜日のオビ&アジ練ですが、
西日が陰るまでは、犬も人も暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

ふと見上げた南西の空に、入道雲が見えました・・・
ローラにとっては、初めての本格的な夏の到来です。
ニックネーム Melody at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

朝一番早いのは〜♪

今朝は、近くにあるパン屋さんに7時の開店にあわせて、散歩がてら行ってきました。
IMG_1826.jpg
ここ石窯焼きパン「パパベル」さんは、お店の外にベンチとテラス席がいくつかあって、
コーヒーの無料サービスまであるので、買ったパンをその場で手軽に食べれるのが
嬉しいですね。わーい(嬉しい顔)
私の好物は何と言ってもカレーパン(ここのは有名ですexclamation
この時間は、出来立てをすぐに出してくれるので、アツアツが食べられます。

IMG_1831.jpg
能書はいいから、早くチョーダイ犬(怒)(これは、玉子サンドの端っこ・・・)

あと今日は、テラス席が犬OK犬(笑)か特に確認せずに利用してしまったのですが、
もしNG犬(泣)でしたら、大変申し訳ありませんでした。ふらふら(次回、確認します。)
ニックネーム Melody at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

食い損ねました・・・

IMG_1737.jpg
「ざまあみろ〜exclamation×2」って感じの表情のローラです。

昨夜の躾教室の後で、うちの会社でもボーナスが無事支給されたことを話したら、
J子さんに、「明日から1週間は肉やな〜」と言われたからではありませんが、
今日の晩ご飯は焼肉のはずでした・・・

ちょっと遠出して、「なか○ら」まで行ったのですが、お店の外まで順番待ちの
人達で一杯でした。顔(え〜ん)

結局、外食すること自体を諦めて、自宅で食べたメニューは焼きうどん・・・

ちょっとどころではない落差です。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Melody at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

歯科検診

IMG_1796.jpg

ハイ、お口を大きく開けて〜、右上からC1・・・え、虫歯かexclamation&question

1ヶ月前にBDプレゼントであげたデンタルタイガーの効果を確認目
結構キレイになるもんなんですね。ひらめき
ニックネーム Melody at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

早く寝ろ〜

明日は、JFA高知大会に行ってきます。手(チョキ)

朝早い(4時出発・・・ふらふら)ので、荷物は夜のうちに車に積み込み、準備OK Good
あとは、目覚まし時計合わせて・・・と
IMG_1733.jpg
コラ〜、いつまで遊んでんだよ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム Melody at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

面影は・・・

IMG_1688.jpg IMG_0048.jpg

上 は、私が2日間ほど出張している間に、嫁さんが カメラ した画像です。

ローラがウチに来て間もない頃に撮った、同じようなポーズの写真があったので
ちょっと並べてみました。ひらめき

共通点はexclamation&question
う〜ん、毛の色くらいかなぁ・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

映ってた!

011_0001.jpg 009_0001.jpg

1ヶ月ほど前にロケのあったTV番組「ポチたま」の放送が昨日ありました。
外出していたのでビデオに撮って、帰宅後じっくりと鑑賞。目

その他大勢の中では、結構映ってた方かな・・・exclamation&question(犬バカ丸出しふらふら
もちろん、ビデオは永久保存です。爆弾
ニックネーム Melody at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

生き残り

IMG_1557.jpg

逝ってしまったオモチャの数は・・・数知れず・・・顔(泣)
今まで買ってきたオモチャの中で、唯一無傷で生き残っている逸品?です。爆弾

大事にしろよ〜パンチ
ニックネーム Melody at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

見〜た〜な〜

IMG_1602.jpg

どうやら、見てはいけないものを見てしまったようです・・・ ふらふら
ニックネーム Melody at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

薄暮の河川敷

IMG_1616.jpg
日が大分長くなったので、早く帰宅できた日はちょっと遠いけど河川敷まで 車(セダン)
今日は気温もそんなに上がらず爽やかだったので、ローラも元気いっぱいるんるん

で、ディスクを見せると、もう一段テンションがUPグッド(上向き矢印)
ディスクを投げているだけの私の方が、先にギブアップしそうでした。顔(え〜ん)

何を今更って感じですが、やはりBCの元気さには呆れてしまいますね・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

固まっちゃった!

IMG_1428.jpg
以前から欲しいと思っていたのですが、先日、近くのペットショップで犬用の服ブティック
バーゲンセールをしていたので、暑さ&抜け毛対策に買ってみました。顔(イヒヒ)

帰って早速ローラに着せて、記念撮影。カメラ
服なんて着せると、嫌がって暴れるかなexclamation&questionとか思っていたのに、案外静か・・・
というか、動かなくなってしまいました。(これじゃ、拘束衣だよ。顔(汗)

バーゲンだったもんで、色違いで3着も買ったんだけど、どうしよう・・・顔(え〜ん)
ニックネーム Melody at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お風呂は?

IMG_1508.jpg
結局、今回も自前でカット&シャンプーすることにしました。(節約、節約あせあせ(飛び散る汗)
ジッとしていてはくれるけど、あんまり好きじゃないみたい・・・ふらふら

ただ、5月にもなると、乾かすのは早くて楽チンですね。顔(イヒヒ)
ニックネーム Melody at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする