2006年12月31日

良いお年を〜

IMG_2975.jpg
25年ぶりに、自宅で過ごす大晦日。(四半世紀ぶりだ・・・)
いよいよ、2006年も後30分ですexclamation×2

ローラと過ごした2年目の今年は、本格的に犬中心の生活となりました。
オビ、アジ、ディスク、運動会、川遊び、バーべQ、etcと手当たり次第に楽しみわーい(嬉しい顔)
血尿、血便、ストラバイトで、病院通いに心を痛めもうやだ〜(悲しい顔)、あっという間の1年でした。
(元々の趣味だった磯釣りには、今年1回しか行けませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日が今年最後のはずだったディスクを、今日も存分に楽しんだローラは、
年越し蕎麦入りの晩ご飯を平らげて、もう夢の中です。眠い(睡眠)
来年も、何よりローラが元気で、一緒に楽しく過ごせることを願っています。

今年1年(中断もありましたが・・・顔(汗))、このブログを訪問していただいた方、
本当にありがとうございました。
皆さまにとって、来る年が幸多き年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。

ニックネーム Melody at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除 Part2

IMG_2374.jpg
帰宅後、ゴハンを食べて嫁さんの膝枕でくつろぐローラです。(眠そう眠い(睡眠)

昨日の続きで、今日も一日大掃除。
私の担当は、お風呂場だったんですが、朝9時から昼食挟んで終わったのが午後3時。
そしたら、時間がかかり過ぎって怒られちゃいました・・・顔(汗)
(徹底的にやらないと、気が済まない性質なので、つい・・・)
予定していた自分の部屋の掃除は、結局明日の大晦日に慌ててやらないと。あせあせ(飛び散る汗)

夕方、嫁さんがお正月用品の買い物をしている間、ローラを河川敷に連れて行って、
多分、今年最後のディスク練習。犬(笑)
この時期のワンコは、さすがに元気。結局20投×2セットくらいは走ったかな。
来年も、この調子で元気にいこうぜ〜Good
ニックネーム Melody at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

大掃除

IMG_2353.jpg
今日は朝からウチの大掃除。ひらめき
とりあえずローラを廊下に隔離して、リビングと台所から始めたのですが、
普段あまり掃除が出来ないTVボード裏や冷蔵庫の下には、ローラの抜け毛がいっぱい。がく〜(落胆した顔)

数日前のテレビ番組で、ペットの抜け毛が原因で火災になった例を見ましたが、
確かにこれは危ないですね。(気を付けないと・・・顔(汗)

で、念入りに掃除してたら、結局今日はリビングと台所だけで終了〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、一番よく使う部屋だから、キレイにしておくのは気持ち良いしね。Good

ニックネーム Melody at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今年のXmasケーキは

こんな感じでした。下
IMG_2365.jpgIMG_2366.jpg
どうしてXmasケーキを2ホールも作ったのか不思議に思われるかもしれませんが、
私と嫁さんで、仲良く1ホールずついただきました。(ウソです・・・顔(汗)

去年のケーキと違いを出すために、今年はクリームのデコレーションもやってみましたが、
やっぱり、去年のと似たようなものになっちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

あと、ローラ用のバースデーも作りたかったのですが、時間が無くて今回は断念。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、代わりにあげたフルーツの盛り合わせで大満足 犬(笑) みたいでした。
ニックネーム Melody at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

どうしようかな?

d9cc.jpg
写真で見ると、ローラなかなか真剣な顔してスラやってるんだ。感心感心。顔(笑)
アプロさん、カメラ いつもありがとうございます。

で、話は変わりますが、あと1週間でクリスマスクリスマスですよね。
現在、ムードより食い気優先の我が家の食卓を飾るexclamation&question自作のケーキバースデー
どんなのにしようかと考え中です。顔(汗)

ちなみに、去年のは右 cake1.jpg な感じでした。
多分、似たようなのになるんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Melody at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

風邪かな?

IMG_2310.jpg
寝相の悪いローラも、丸くなって寝る季節となりました。雪

わたしは出張の疲れからか、単に不摂生なだけなのかは分かりませんが、
どうやら風邪をひいちゃったみたいです。(鼻と喉が痛くて、咳も・・・ふらふら

早くも今シーズン2回目の風邪、やはり40歳を迎えて体にガタがexclamation&question(ブツブツ・・・)
日曜日の運動会までに治さないといけないので、今日はこれにて。 眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

買っちゃった!

来週の日曜日は、新居浜で運動会(もちろん 犬(笑) のです。)ひらめき

やはり冬場の野外で長時間過ごすには、暖を取らないと・・・
ということで、下 買いました。

IMG_2307.jpg

これで、あったかいコーヒー喫茶店も飲めるようになるし、ラーメンも作れますね。
(多分、後者の方が主な購入理由かと・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ご褒美?

IMG_2297.jpg
先日のディスク大会で頑張ったご褒美に、大好きなボールを新調しました。
飼主に似てあせあせ(飛び散る汗)、新しい物好きのローラさん、大変ご満悦のご様子です。犬(笑)


ニックネーム Melody at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

無事生還!

とりあえず、人間ドックの結果は異常なし。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まあ、ちょこっと問題のあるところは幾つかあるんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかし、血液検査の結果が全部正常値の範囲だったのは、記憶にある限り初めて。
これには、私自身がビックリexclamation×2(ダイエットの効果かな・・・ダッシュ(走り出すさま)

話は変わって、土曜日はNDA岡山大会に出場予定。パンチ
ここのところアジ練習ばかりで、ディスクの練習はご無沙汰だったから、
明日は折角の練習できるチャンスだったのに、天気予報は 雨

こりゃ、大会ではまた場外スロー連発かな・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大丈夫かな・・・

あ〜、今日が火曜日やから、土・日の大会まであと・・・

3日しかないやないか〜

おい、ローラ、ちくわなんか喰うとる場合ちゃうで〜顔(え〜ん)
あんたやって、カニ食べに行って練習サボったやんか〜犬(怒)

えらい、すんまへん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Melody at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

再会

IMG_2237.jpg
しつけ教室で通っているドッグカフェには早くもXmasツリーがお目見えです。
一年が早く感じるのは、やはり年を取ったせいでしょうかねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

感傷に浸るのは、さておきあせあせ(飛び散る汗)
今日はしつけ教室を見学に来ていた、BMボーダーのブン太君とオーナーさんに再会。
ブン太君、もう5ヶ月ということで、以前より体も大きくガッチリしてきた感じですが、
前にも増して可愛くなってましたね。(性格もみんなが絶賛exclamation

ただ、ジョセ子さんとこのバニちゃんとのBMツーショットが見れなかったのが、残念・・・顔(え〜ん)
いずれ実現することを願ってます。Hello

ニックネーム Melody at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ゆずちゃん vs わたし

e21b2.jpg

昨日の夕方、いつもの河川敷でディスクの練習中のこと、向こうの方から
大の仲良しの“ゆずちゃん”が散歩して来ているのに気が付いたローラは、
レトリーブしているディスクを放り出してダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)
ローラがダッシュしたのを見て、ゆずちゃんもダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)

いつもは2匹が途中でジャレついて遊ぶはずなのに、なぜか昨日は途中ですれ違い、
ローラはゆずちゃんの飼主さんへ、ゆずちゃんは私に向かって猛然とダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)

ローラの突進もまともに喰らうと結構なダメージがあることは経験済みでしたが、
なにせゆずちゃんは体重45s超のバーニーズ・・・がく〜(落胆した顔)(見事に押し倒されました。)
真正面から受けて立とうと思った私が、悪うございました。

これでも昔は一応、ラガーマンだったんですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Melody at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

教室、復帰!

IMG_0580.jpg

体調不良でしばらく休んでいた、オビ&アジ教室に久しぶりに参加しました。
大会前ということでアジ練習が殆どで、ラッキーだったかなexclamation&question

やっぱり、屋外で体を動かすのは楽しいですね。(私以上に楽しく思ってるヤツも・・・犬(笑)
しかし、11月になったというのに、この暑さはどういうことでしょうかね〜顔(え〜ん)
(また体調が狂わないように気を付けないと・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

目白押し!!

IMG_1982.jpg

今月の週末は全て予定がギッシリexclamation×2
アジ大会、ディスク大会、旅行に法事・・・なんでもアリの1ヶ月間です。あせあせ(飛び散る汗)

ローラとっては、今からが一番活動しやすくなる季節。犬(笑)
それに付き合う人間も、体調管理しないとダメですよね。(反省してます・・・ふらふら

さあ、気合入れて行くぞ〜パンチ(ああっ、血圧が・・・顔(え〜ん)
ニックネーム Melody at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

安物買いの・・・

IMG_2230.jpg
先週のアジ大会での好成績を記念して、ローラ用の敷物を新調しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

早速、寝心地をチェックしながら、何か言いたいような表情しています。
どうやら、記念の品の購入金額が¥380というのに異議があるみたいですね・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

画像でチェック

3723.jpg
上アプロさんからいただいた、日曜日の大会の画像です。(いつも、ありがとうございます。)

競技中の様子は自分自身では分からないことが多いので、写真やビデオといった画像で
色々とチェックすることができて、とてもありがたいです。ひらめき

楽しそうに走っているローラに対して、緊張して仏頂面(元々か・・・ふらふら)の自分の様子、
画像は正直ですね・・・顔(汗)
これからは、笑顔を心がけます。パンチ
ニックネーム Melody at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

いざ徳島!

c692fa69.jpg

いよいよ明日、アジデビューの日がやって来ます…ふらふら
ディスクデビューのときもそうでしたが、やはり緊張してしまいますねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

昨夜の教室後に「大会の本番では、ハンドラーの緊張が面白いように犬に伝わるから」と、
先生に言われ、余計に緊張してしまいそうですよ…もうやだ〜(悲しい顔)

多分、明日のこの時間には、反省の弁をブログに綴る事になると思いますが、とりあえず、
今までやってきた成果が少しでも発揮できるように、ローラと楽しんできます。Hello


ニックネーム Melody at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

これ、な〜んだ?

IMG_2161.jpg

上あれですよ、あれexclamation×2
アジリティしてる方なら、分かるはずですよね〜
すべて100円ショップの品物で、手作りしてみました。
ニックネーム Melody at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

月よりダンゴ・・・

IMG_2133.jpg
中秋の名月は昨日でしたが、日没後に現れた月がとてもキレイだったので、月見を少々。
時折、流れる雲に隠れる月の姿は、なかなか良いものでした。(しみじみ・・・)
しか〜し、隣にはこの情緒を解しない(するわけないよね あせあせ(飛び散る汗))一匹の 犬(笑)むかっ(怒り)

ここで一句、名月を 見るよりダンゴに シッポ振る (お粗末・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

腹いせに・・・

IMG_1812.jpg
昨日に続き、今日も雨
運動にも散歩にも行けない(行かないの間違いでしょ・・・犬(怒))ローラはご覧のとおり、
ボールとバッドキューズに怒りをぶつけております。顔(汗)

明日は晴れてね。ふらふら
ニックネーム Melody at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする