2006年03月05日

やっぱり・・・ね!

IMG_0885.jpg
久しぶりのS公園でのディスク練習会、皆さんお疲れさまでした〜顔(笑)

やっぱりローラには、今日のように誘惑されるものが多い状況では、単独練習のように
ノーリードで練習するのは、まだ無理でした。顔(え〜ん)
単独練習では、できるだけ誰も居ない場所を選び、集中できる環境を作っていただけで、
ローラと私の関係には、まだ大きな隙間があるということを再認識させられました。

ポカ母さんから、4月にあるディスクのオープン戦への参加を勧められたのですが、
今日の感じでは、ちょっと・・・難しそうですね。あせあせ(飛び散る汗)
でも、何か目標があったほうが頑張る励みになるかもしれないので、とりあえず参加する
つもりで、努力してみたいと思います。Good

帰り道でのコーヒー喫茶店ブレイク?も盛り上がって楽しかったです。
ケーキセットを注文した人、ちゃんと晩ご飯を残さずに食べましたかexclamation&question
では、次回もまたヨロシクお願いします。Hello

ニックネーム Melody at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は乙〜☆
ローラ、エエ感じやん♪
4月の大会を目標にがんばりなはれー

ところで今日、写真撮れなんだけん、このガゾー
ちょーだいねん(* ̄▽ ̄)ノ
Posted by ジョセ子 at 2006年03月05日 23:59
HPに書いていただいたので、少し大会参加についてコメントさせていただきますね。

大会参加は自身のスタンスさえはっきりしていれば楽しいものですよ〜
そのワンコ自身にあった参加の仕方やクラス分けがありますし、楽しめる競技もあります。
ただし、大会は人が大勢いたり、スピーカー音量が大きかったりと、公園とは雰囲気が違うので、私の経験や知人の話しから、気をつけたほうが良いかな〜と思うことを書いておきますね。

・ワンコが大会を嫌いにならないように注意が必要です。雰囲気を怖がってしまい、大会では走らなくなってしまうワンコもいます。
我が家のマリンは大会では走らなくなってしまいました...雰囲気が嫌になってしまったみたいです。悲しい...

・会場には余計な誘惑がありますので、注意力散漫にならないように注意が必要です。
我が家のライトは、会場で毎回色々やらかしてくれます...今回のJFAも大爆笑(?)でした。

他にもあるかもしれませんが、一度、走らなくなってしまうと大会へ再挑戦するのは大変なので、上手く調整してくださいね。

では、えらそうに書いてしまいましたが、老婆心と捉えてください。
結局、大会に参加しないと分からないことなので、気構えが必要という結論になるかもしれません。
ぜひ、楽しく大会に参加していただきたいと思います。

PS:
脱走などは内心「おいしい」と思えると楽しいですよ〜 ← 我が家だけ?
Posted by ジン at 2006年03月06日 15:58
昨日は、みなさんでワイワイ練習会でしたか!
我が家は、高知県四万十市まで出っ張ってきましたよ!天気も良くて最高の一日でした
また練習ご一緒しましょう!
Posted by 北斗パパ at 2006年03月06日 20:43
ジョセ子はん>
昨日は乙〜☆
ディスクの投げ練の相手、下手すぎて練習にならんかったかと・・・
すんません、出直して来ます。<(_ _)>
まあ、4月の大会は、あくまで目標ね、目標。

画像の件は、No Problem! Takeout Ok です。

ジンさん>
ディスク大会参加の心構え、大変ありがとうございました。
老婆心なんて、とんでもないですよ。
実際、私が心配している点に、的確なアドバイスで、本当にありがたいです。
まだ出場するかどうかを決めかねているところですが、出場した場合でも、
ローラと私が、一緒になってディスクを楽しむという原点を忘れないように
したいと思っています。

北斗パパさん>
四万十までの出っ張り、お疲れさまでした。
すみれちゃん家の子供たち、可愛かったでしょうね。
で、どの子か連れて帰ったんでしょ?(笑)
また今度、話を聞かせてください。
Posted by melody at 2006年03月06日 23:53
遅くなりましたがお疲れ様でした。
ローラちゃんホント見るたび良くなってますね。
かなりディスクへの執着心も出て来てる。
今後が楽しみです。
またお願いします。
Posted by リップ父 at 2006年03月07日 00:07
リップ父さん>
ご覧いただいたとおり、「マテ」も出来ないのが現実で、お恥ずかしい限りです。
リップちゃんを見習って、飼主にも集中させるように努めます。
こちらこそ、またご指導をよろしくお願いします。
Posted by melody at 2006年03月07日 22:17
日曜日はお疲れ〜でした。
日時を絞って目標を立てると練習にも気合いが入りますよね。
是非頑張って下さい。

今回は余りの人の多さに写真を撮る気が無くなって1枚も撮ってません。

2次会も面白かったし、なんちゃってディスクドッグの
チャッピーですがこれからもよろしくお願いします。
Posted by アプロ at 2006年03月08日 00:37
アプロさん>
お疲れさまでした〜
いやいや、ジョセ子はんからディスクを買ったのはチェックしておりますぞ。
それにチャッピーちゃん、上手にキャッチしてて、「なんちゃって」ではないですよ。
これからは写真も撮る側から、撮られる側に変わっちゃうのでは・・・
こちらこそ、また、よろしくお願いします。
Posted by melody at 2006年03月08日 01:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/221187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック