2006年01月23日

充実した日曜日

IMG_0616.jpg
週末の天気は、雪雪の予報だったのに昨日も今日もその気配はまるでナシ・・・晴れ
(関東の方は、大雪で大変だったみたいですね。)
今日、日曜日は朝から躾&アジリティの教室がある日なので、天気が良いのは大歓迎。
だけど、この日曜日の教室は上級者の人たちが多くいるので、ローラに基本的なことを
マスターさせられていないわたしの気分は、ちょっと曇りがち・・・曇り

悪い予感は当たるもので、前半の躾訓練、今日も我がコンビはダメダメもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、見学している嫁さんの方が気になって、リードを持っているわたしに集中しません。
で、罰として後半のアジリティは、ほぼ見学です。ふらふら
まあ、基本的な躾ができていないのに、アジリティの練習しても仕方ないですからね・・・

教室も無事(じゃね〜よちっ(怒った顔))終了し、いつものとおり教室の会場近くのうどん屋で昼食兼反省会。
(周りから見れば、ほとんど夫婦喧嘩・・・)。
大した妙案も出ず、結局、基本からガンバローと無理やり意見を一致させ、午後の行動に右

さて、気分を取り直してドライブがてら瀬戸大橋の見えるS公園(そのまんま・・・)に向けて出発 車(セダン)
実は、今日の教室を休んだへっぽこカルテットの一角を担うバニティ(ブルーマールのボーダー)
オーナーのジョセ子女史(寝坊らしい・・・たらーっ(汗))が、ボーダーオーナーの北斗パパさん(この時点では
面識ナシ)と会う約束をネットでしてたような。
そんな不確定情報を頼りに、とりあえず行ってみました。あせあせ(飛び散る汗)

公園到着後、芝生広場に行くと、すぐにボーダー、黒ラブを連れた家族を発見。
近づいていって尋ねると、やはり北斗パパさんだった・・・ビンゴ Good
いろいろと話をしているうちに、リップちゃん&ゴン君一家、ポカちゃん一家も集合。
IMG_0603.jpg
こんなにたくさん集まるとは知らなかった〜わーい(嬉しい顔)
で、肝心のジョセ子女史は、大トリで登場(さすが大物・・・爆弾
IMG_0622.jpgIMG_0606.jpgIMG_0608.jpg

IMG_0607.jpgIMG_0618.jpg
(西羅ちゃん、東ちゃん、写真が上手く撮れてなかった〜ゴメンふらふら

今日の集まりの詳しい話を聞くと、ジョセ子女史がバニティをディスクドッグにしようと企てており、
そのための虎の穴教室みたいです。(え、違う?)
うちのローラもミスター](ジョセ子女史)の口利きで、無理やり参加させていただきました。

北斗パパさん、リップ父さん、ポカママさんがそれぞれ練習を見せていただきましたが、
さすが、皆さん競技会に出られているような方だけにスバラシイの一言です。Clap
ああ、ローラもこんなの出来るようになったらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
(そのまえに出来るようにならないといけないことが山積しております・・・ふらふら
ローラも、リップ父さんに指導を受けながら(丁寧に教えていただき、ありがとうございました。)、
基本的な練習をしてみましたが、やっぱり大切なのは、飼い主の褒め方ということでした。あせあせ(飛び散る汗)

日も翳りだした4時頃には随分と寒くなってきたので、そろそろ撤収することに。
次の日曜日も天気がよければ、練習会を開催するとのことで、次回も参加を約束して、撤収。
今日は、新しいお知り合いも増えて、とても嬉しい1日となりました。わーい(嬉しい顔)
皆さん、ほんとうにありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

虎の穴終了後・・・
ジョセ子女史に誘われて、丸亀のイ○フェスタで食事&ダベリング(古っ・・・あせあせ(飛び散る汗)
フリードリンクは3杯は飲め(家訓)は、一応実行いたしましたがルイボス茶は後悔。ふらふら
店のインテリアとか、ドッグテラスと言いながら迫害されたようなフロアの配置には、バッド(下向き矢印)でしたが、
店員さんが近くにいないところが、結構アリとの評価でした。
ウチの夫婦は出不精(デブ症ちゃうで・・・爆弾)なので、またいろいろ誘ってくださいな。


ニックネーム Melody at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ・オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても有意義な週末を送られたみたいで、いいですね〜〜♪
しつけに関して反省会のところは笑っちゃいました。我が家もたまに夫婦喧嘩状態で言い合いますので……σ(^-^;)
考え方や理解の仕方が結構食い違っていたりするので、傍から見るとハラハラしちゃうけど、きちんとお互い同じ方向でしつけ&訓練するには必要なことだと思いますよ〜。うん、絶対。

ああ、それにしてもステキな集まりだったんですね。コー助と瀬戸大橋を渡りたくなって来ましたよぉぉ!!
Posted by kko at 2006年01月25日 11:41
日曜日はお疲れ様でした。

我が家の次女ポカは大きくなってから我が家に来たので、ローラちゃんを見てると「可愛いなあ、もっと早くポカに巡り合いたかったなあ。」っていつも思っちゃいます。

それはそうと次女ポカの写真を載せていただき、ありがとうございます。
ガングロポカですので、写真に撮られることも少なく、Web上に一匹だけで載ったのは初めてです。感謝、感謝です。
また、お会いするのを楽しみにしています。
Posted by ポカ母 at 2006年01月25日 22:19
kkoさん>
反省会で議論が白熱しすぎて、ハッと気がつくと、みんなの視線がウチの夫婦に
( >_[・]) ロックオンしていることも、しばしばです・・・
瀬戸大橋渡って、こちらに来られる機会がありましたら、うどん屋に行って
ワンコの話で盛り上がりましょう。

ポカ母さん>
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
ポカちゃんの写真、あまり上手に撮れてなくてスイマセン。
次の機会も、またローラともども遊んでやってくださいませ。
Posted by melody at 2006年01月25日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/175579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック