2007年04月17日

スローイング矯正中

IMG_2658.jpg
JFA高知春野大会 4月14日(土) チャレンジ大会 3位入賞exclamation×2
               (1R17P、2R23P、合計40P)

エントリー数は9名と少なかったのですが、2R目に4キャッチ/4スローできた事が
入賞できたこと以上に嬉しかったですね。Good

元々怪しかったローラとのディスクの受け渡しですが、最近なってディスクを放すのを
嫌がる様子が特に酷くなってきたので、レトリーブしたディスクを「出せパンチ」の命令で
ローラが放すまで、こちらからは絶対に取りに行かないようにして練習しています。

大会本番でもこのやり方で臨むことを決めていたので、1スローするごとにローラと
睨めっこになって、下手すれば1分間に2〜3スローしかできない可能性もあったため、
現状での4スローは、自分では上出来だと思っています。
ただ、本当の目標は1分間に5スローなので、まだ発展途上ですが・・・顔(汗)

ここまでは、ローラの悪癖を書きましたが、2日間の大会を通して見ると、やはり
私のスローイングが一番問題のようです。もうやだ〜(悲しい顔)
距離も出ないのに、4エントリー、8Rで合計6回の場外スロー・・・爆弾
(その内、4回はとんでもない方向への場外スローでした。あせあせ(飛び散る汗)
大会中に知り合いの方に色々アドバイスをいただいたことを参考にして、しばらくは
ディスクの受け渡しと並行して、スローイングの矯正にも取り組んでみます。
(場外スローや1Pスローとか出さないようにね・・・顔(汗)

なお、ほかのエントリー結果は、下のとおりです。
 ユースオープン
  1日目(1R 0P、2R 4P、合計 4P、 8位/ 9人)
  2日目(1R 9P、2R 8P、合計17P、11位/11人)
 チャレンジ大会
  2日目(1R15P、2R12P、合計27P、 6位/14人)

ニックネーム Melody at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする