2007年01月31日

決定!

難航していた買い換え車種の選定、ようやく決まりました。(多分・・・顔(汗)

で、決定した車種ですが、納車までナイショです・・・(ネタがなくなるのであせあせ(飛び散る汗)

以前の記事にも書いたとおり、当初から夫婦間で希望車種の考えに違いがあったのですが、
結果的に、私の希望を押し通してしまいました。
今でも、完全に納得してくれた訳ではないのでしょうが、私のワガママを聞き入れてくれた、
良き妻(ヨイショexclamation×2)に、ただただ感謝です。

ニックネーム Melody at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

暖冬

IMG_2424.jpg
上 冬の晴れた晴れ日は、ここで日向ぼっこしながらお昼寝するのが日課のローラ。
(本日も爆睡中・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当にこの冬は暖かくて、このまま春になっちゃいそうな感じがします。
このままだと大好きな雪の中を走り回れないのが、ローラにはちょっと心残りかも・・・犬(泣)
(まだ、1月ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2428.jpg
ローラの鼻先に映るローズマリーの影も、こんな天気だと柔らかそうに見えますね。
(ん〜、今日のは何かメルヘンチック・・・爆弾


ニックネーム Melody at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

春から縁起が・・・

IMG_2432.jpg
個数限定で募集していたhanzoの『New Year / Thank You 袋』が見事当選。Clap
本日商品が届きました。
¥5,555の福袋の中は洋服3着に首輪が1つで、約¥18,000相当の商品となっていて、
とてもお得な買い物となりました。

で、早速、服嫌いあせあせ(飛び散る汗)のローラに着せて写真を・・・カメラ

それと今日は、新聞チラシの懸賞クイズで当たった「サラダ油セット」も届き、
ウチの奥様は大喜びの1日でした・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

針仕事

下 ローラの2代目お出かけ用キャリーバッグです。
IMG_2448.jpg

これまで使っていたバッグ(私の釣用バッグの使い回し・・・あせあせ(飛び散る汗))が破れてきたので、
新しいのをネットやお店で探していたのですが、なかなか良いのが見つからなくて。
(気に入ったものは、値段が高いし・・・顔(汗)

そうしているうちに、ついに近くのホームセンターで見つけちゃいました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ネットで売ってたペット用キャリーバッグに似た、工具用のキャリーバッグを・・・

作りはそれなりに頑丈そうだし、ポケットとかもたくさん付いてるし、何と言っても、
お値段¥1680というのを見て、即購入してしまいました。

ただ、ショルダーベルトを付けるリングの位置が下向きで、強度も低そうだったので、
下 のように、一手間かけて上向きに付け替えて、補強もしておきました。Good

IMG_2445.jpg 左 改良前

IMG_2444.jpg 左 改良後

ふぅ、肩凝った・・・ふらふら
ニックネーム Melody at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

車選び

ウチの愛車「レガシー」も今年で丸13年が経過。
先日、めでたく?10万キロも突破したこともあり、春には買い換えることにしました。

で、今日は嫁さんを連れて車屋を2件ほど冷やかしに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ところが、今のところ私と嫁さんとの希望する車種が全く折り合わないので、
どうしたものか思案中です。顔(汗)

まだ確認していない年末ジャンボが当たってたら、2台とも買っちゃうかな・・・顔(ペロッ)
ニックネーム Melody at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

やっと見つけた・・・

IMG_2403.jpg
以前から探していたブツ(アジ用タイヤ)を手に入れました。(3本も・・・顔(イヒヒ)
新品を買うと結構なお値段がするので、中古品とか廃品関係を探していたのですが、
なかなか出物が無かったので、ようやくといった感じです。

ちょっと重油で汚れてはいますが、キレイに拭き取れば十分使える物ですし、
思った以上に安く手に入れることができたのが、また嬉しいですね。ひらめき

この廃船から自分で直接取り外しました。(当然、許可を貰ってます・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2404.jpg IMG_2405.jpg 左 5000tの貨物船と衝突した小型タンカー
この船、昨年、地元では結構有名になった船なんですけど、まさか自分がこの船に
触ることになるとは思っても見ませんでした。

練習して、ローラがちゃんとクリアしてくれるようになると良いんですけどね・・・顔(汗)

ニックネーム Melody at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

仕事始め

IMG_2387.jpg
上今日のお昼に出たお弁当。(自費ですが・・・)
高いだけあって、美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

さあ、ローラと一緒に遊ぶためにも、お仕事も頑張らないとねexclamation
ニックネーム Melody at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

バリケンでお正月

お正月は、元旦から2泊3日で嫁さんの実家にローラを連れて里帰り。&車(RV)

ローラを連れて帰ったのは今回で3回目だったので、多少は落ち着いていましたが、
2日が 雨 だったこともあり、ローラはその大半をバリケンの中で過ごすことに・・・犬(泣)
(わたしと嫁さんは、飲んで食べて・・・顔(汗)

ディスクやアジの大会参加時には、バリケンの中で長時間待たせることもあるのですが、
さすがにこれほど長時間のバリケン生活は、ローラにとっても相当にストレスだったようで、
今日ウチに帰る途中にいつもの広場へ行くと、それはもう、走る ダッシュ(走り出すさま)、走る ダッシュ(走り出すさま)
止まりません・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、十分走って満足したのか、帰宅後、ゴハンもそこそこに寝床のバリケンで・・・眠い(睡眠)

ふぅ、やっぱりウチが1番だね〜犬(笑)(お疲れさんでした・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしく〜

IMG_2386.jpg
2007年、元旦、新しい年のスタートです。わーい(嬉しい顔)

わたしも新たな気持ちで、ローラと共に今年1年精進したいと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。

今年の目標は、アジリティ1度の公式戦デビューとディスクのディスタンス競技で
1ラウンド5スロー&キャッチを実現したいと思います。(夢は大きく・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、何より元気で楽しくをモットーにね。Good
ニックネーム Melody at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする