2006年12月31日

良いお年を〜

IMG_2975.jpg
25年ぶりに、自宅で過ごす大晦日。(四半世紀ぶりだ・・・)
いよいよ、2006年も後30分ですexclamation×2

ローラと過ごした2年目の今年は、本格的に犬中心の生活となりました。
オビ、アジ、ディスク、運動会、川遊び、バーべQ、etcと手当たり次第に楽しみわーい(嬉しい顔)
血尿、血便、ストラバイトで、病院通いに心を痛めもうやだ〜(悲しい顔)、あっという間の1年でした。
(元々の趣味だった磯釣りには、今年1回しか行けませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日が今年最後のはずだったディスクを、今日も存分に楽しんだローラは、
年越し蕎麦入りの晩ご飯を平らげて、もう夢の中です。眠い(睡眠)
来年も、何よりローラが元気で、一緒に楽しく過ごせることを願っています。

今年1年(中断もありましたが・・・顔(汗))、このブログを訪問していただいた方、
本当にありがとうございました。
皆さまにとって、来る年が幸多き年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。

ニックネーム Melody at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除 Part2

IMG_2374.jpg
帰宅後、ゴハンを食べて嫁さんの膝枕でくつろぐローラです。(眠そう眠い(睡眠)

昨日の続きで、今日も一日大掃除。
私の担当は、お風呂場だったんですが、朝9時から昼食挟んで終わったのが午後3時。
そしたら、時間がかかり過ぎって怒られちゃいました・・・顔(汗)
(徹底的にやらないと、気が済まない性質なので、つい・・・)
予定していた自分の部屋の掃除は、結局明日の大晦日に慌ててやらないと。あせあせ(飛び散る汗)

夕方、嫁さんがお正月用品の買い物をしている間、ローラを河川敷に連れて行って、
多分、今年最後のディスク練習。犬(笑)
この時期のワンコは、さすがに元気。結局20投×2セットくらいは走ったかな。
来年も、この調子で元気にいこうぜ〜Good
ニックネーム Melody at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

大掃除

IMG_2353.jpg
今日は朝からウチの大掃除。ひらめき
とりあえずローラを廊下に隔離して、リビングと台所から始めたのですが、
普段あまり掃除が出来ないTVボード裏や冷蔵庫の下には、ローラの抜け毛がいっぱい。がく〜(落胆した顔)

数日前のテレビ番組で、ペットの抜け毛が原因で火災になった例を見ましたが、
確かにこれは危ないですね。(気を付けないと・・・顔(汗)

で、念入りに掃除してたら、結局今日はリビングと台所だけで終了〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、一番よく使う部屋だから、キレイにしておくのは気持ち良いしね。Good

ニックネーム Melody at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今年のXmasケーキは

こんな感じでした。下
IMG_2365.jpgIMG_2366.jpg
どうしてXmasケーキを2ホールも作ったのか不思議に思われるかもしれませんが、
私と嫁さんで、仲良く1ホールずついただきました。(ウソです・・・顔(汗)

去年のケーキと違いを出すために、今年はクリームのデコレーションもやってみましたが、
やっぱり、去年のと似たようなものになっちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

あと、ローラ用のバースデーも作りたかったのですが、時間が無くて今回は断念。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、代わりにあげたフルーツの盛り合わせで大満足 犬(笑) みたいでした。
ニックネーム Melody at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おのぼりさん

IMG_2343.jpg
只今、東京出張中exclamation 

今日の仕事を済ませ、食事(当然 ビール 付き)を終えて、六本木ヒルズへ夜景を見に。
オッサンばかり総勢6名で・・・あせあせ(飛び散る汗)(しっかり、カメラ まで撮ってるし・・・顔(汗)

さて、これ書いたら、もう1本缶ビール飲んでから寝るかな。眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

どうしようかな?

d9cc.jpg
写真で見ると、ローラなかなか真剣な顔してスラやってるんだ。感心感心。顔(笑)
アプロさん、カメラ いつもありがとうございます。

で、話は変わりますが、あと1週間でクリスマスクリスマスですよね。
現在、ムードより食い気優先の我が家の食卓を飾るexclamation&question自作のケーキバースデー
どんなのにしようかと考え中です。顔(汗)

ちなみに、去年のは右 cake1.jpg な感じでした。
多分、似たようなのになるんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Melody at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

運動会で初挑戦!

日曜日、2日ほど養生していたおかげで、風邪の症状はほぼ治まったのですが、
声が超ハスキーボイスに・・・もうやだ〜(悲しい顔)(今もまだ普段の美声は・・・たらーっ(汗)

これでは、とてもローラへのコマンドも満足に出せないという状態でしたが、
ここは気合でパンチ、今年のウチのドッグスポーツイベントを締めくくる新居浜での
運動会に参加してきました。(事前申込みしてたしね。顔(ペロッ)

下 参加風景 カメラ
IMG_2332.jpg
ゲーム競技には、手当たり次第に参加exclamation×2
チーム参加のリレー競技では、決勝戦でチームの足を引っ張ってしまい賞品が貰えず、
チームメンバーのがめついJ子さんからネチネチと叱責を受けました。爆弾

そして、肝心のアジリティ競技。
こちらも、少々不安のある障害はあったのですが、今回は運動会ということで、
急遽、当日エントリーでジャンピングとアジリティTに初挑戦ひらめき

結果は・・・見事に撃沈。(ALL失格あせあせ(飛び散る汗))まあ、当然ですけどね。ふらふら
しかし、運動会なので失格しても最後までコースを走らせてもらえることができたので、
結果はともかく、多くの成果と課題を見つけることもでき、今年の締めくくりとして、
それなりに満足できる内容でした。わーい(嬉しい顔)(世界選手権のコースも試走させてもらったし・・・)

来年の春の公式戦AGデビューを目指してカンバるぞ〜
ニックネーム Melody at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

風邪かな?

IMG_2310.jpg
寝相の悪いローラも、丸くなって寝る季節となりました。雪

わたしは出張の疲れからか、単に不摂生なだけなのかは分かりませんが、
どうやら風邪をひいちゃったみたいです。(鼻と喉が痛くて、咳も・・・ふらふら

早くも今シーズン2回目の風邪、やはり40歳を迎えて体にガタがexclamation&question(ブツブツ・・・)
日曜日の運動会までに治さないといけないので、今日はこれにて。 眠い(睡眠)
ニックネーム Melody at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

いざ、か○くら

日曜日にアジ友さん達と県内では有名なカキ焼きの「かま○ら」へ〜
ここは、大きな鉄板の上に大きなシャベルで豪快に殻付きのカキをのせて・・・
説明が面倒なので、画像でどうぞ。顔(汗)

        @                    A                  B
IMG_2311.jpg右IMG_2316.jpg右IMG_2314.jpg

           C                  D
右IMG_2318.jpg右IMG_2323.jpg

2時間食べ放題exclamation×2で、私達は7名で@〜Cまでの行程を4回繰り返し。爆弾
焼き立てにレモンをかけるだけのシンプルな食べ方が、ウマい。Good

ここに来るまで、「そんなに食べられ無い・・・」とか言っていたウチの嫁さんは、
7人で唯一アルコール飲料を片手に、パクパク食ってました・・・がく〜(落胆した顔)

そして、焼きガキの終了後にカキ飯と味噌汁。(これも何杯でも御代わりOKexclamation
これまたウマい。Good

まだ12月の初めなのに、私も今シーズン分のカキを食べてしまったような気が・・・顔(汗)

ゴチソウサマでした〜。顔(笑)
ニックネーム Melody at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Owner's Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

買っちゃった!

来週の日曜日は、新居浜で運動会(もちろん 犬(笑) のです。)ひらめき

やはり冬場の野外で長時間過ごすには、暖を取らないと・・・
ということで、下 買いました。

IMG_2307.jpg

これで、あったかいコーヒー喫茶店も飲めるようになるし、ラーメンも作れますね。
(多分、後者の方が主な購入理由かと・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする