2007年11月18日

ローラは元気です!

復帰を宣言してから2ヶ月放置・・・すいませんもうやだ〜(悲しい顔)
と言いながら、今後も多分この調子だと思われ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、復帰戦だったNDA丸亀大会(1ヶ月前・・・顔(汗))のローラの写真カメラです。
(撮影は、アプロさん。いつも×2ありがとうございます。)
IMG_5764.jpg

IMG_4722.jpg

IMG_6375.jpg

ローラの調子は良かったのですが、飼主の「ミジンコの心臓病」が、再発。もうやだ〜(悲しい顔)
悔し紛れに、掟破りの「ノービス当日エントリー」という暴挙を・・・Bad
またもや、私は一からの出直しです。ふらふら

次の更新exclamation&questionでは、アジの大会参加報告も出来るといいな〜犬(笑)

ニックネーム Melody at 22:22| Comment(3) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

再始動です。

IMG_5468.jpg
一昨日の日曜日から、ほぼ4ヶ月ぶりにアジ教室復帰です。ぴかぴか(新しい)

9月に入ってから、少しずつリハビリを兼ねてハードルやスラもやってはいたんですが、
特に足の状態も問題がなさそうなので、本格的に再始動です。ひらめき

ところがどっこい、問題アリなのはローラの足ではなく、私の足の方でした・・・Bad
ローラの休養中に増加した体重と、運動不足で満足なハンドリングが・・・顔(汗)
暫くは、私のリハビリが必要みたいです。

ディスクのほうも、来月地元で開催されるNDAで大会復帰予定です。

また、これからもよろしくお願いしますね〜犬(笑)
ニックネーム Melody at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夏休みのお出かけ(2題)

高原編
IMG_28971.jpg
上
気温は28℃でも、石の上は結構熱いんですけど・・・犬(怒)

IMG_2898.jpg
上
西郷隆盛というか、犬連れの裸の大将というか、デブいぞ自分・・・もうやだ〜(悲しい顔)

川遊び編
IMG_2855.jpg
上
わたしもこのくらいの深さ(10pくらい)なら平気なんだけどね・・・犬(笑)

IMG_2889.jpg
上
ローラを泳がせるのを諦めて自分が泳ぐ飼主と、それを冷めた目で見ているローラ・・・

クーラーの効いた部屋の中もいいけど、やっぱり外で遊ぶ方が楽しいね〜犬(笑)
ニックネーム Melody at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

泣きっ面に・・・

IMG_2841.jpg

療養期間に入って、約1月半経過しましたので、途中経過の報告を。

先週末には足の具合を見るために、河川敷でDiscを3投だけ追わせて見ましたが、
とりあえず以前のような足を引きずる仕草は見られないので、経過は良好みたいです。Good

まあ、ここで焦っても仕方ないですし、この暑さふらふらあせあせ(飛び散る汗)なので、あと1ヶ月ほどはゆっくりと
療養に努めさせようと思います。

ローラの足の具合が悪くなってから、めっきり外へ出ることが少なくなった我が家ですが、
夏だし何処かにローラ(左 水ギライ 犬(泣))を泳ぎに連れて行きたいな〜と考えていたら、
普段ロクなお誘いの無い爆弾J子さんから、これまた珍しく土曜日の早朝(9時過ぎ・・・爆弾)に
お盆の川遊びへのお誘いがexclamation

と、喜んだのも束の間・・・
日曜日の明け方、ローラがしきりに頭をブルブルと振るわせる音で目を覚ましました。
暫く様子を見ていると、異常に左耳を気にして何度も足で掻いたり、頭を振り続けるので、
病院が開く時間を待って診察に。車(RV)

診断の結果、急性外耳炎と判明・・・がく〜(落胆した顔)

川遊びに備えて、オークションで犬用ライフジャケットも買ったんだけどなぁ〜、
1週間じゃ、完治は難しいみたいです。残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Melody at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

星に願いを・・・

ローラの左後足の様子がおかしいことに気が付いて、約1ヵ月。
仕事も忙しい日が続き、なかなかブログの更新をする気にもならず、約1ヵ月。
気分的に少し落ち着いてきたので、超遅ればせのご報告です。

足の状態がおかしいというのは、伏せたり、寝転がった状態から立ち上がって歩き始めの数歩、
左後足を引きずるのですが、ディスクやアジリティの練習後は、この症状が顕著に現れます。

病院で検査し、レントゲンも撮りましたが、はっきりした原因が分からないので、
とりあえずローラは8月末まで静養させることにして、その後の様子を見てから
精密検査を受けさせることを考えています。

1ヵ月経過した現在、以前のような症状があまり出なくなったので、少し安心していますが、
無理をさせて取り返しの付かないことにならないように、ローラも私も今は我慢です。

ローラが早く良くなって、大好きなディスクやアジリティがまた出来るようになりますように・・・

ニックネーム Melody at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

貼ってみました!

ボーダーサイト「わんわんライフ」の管理人ジンさんが作っていたのをマネて
下 こんなの作って貼ってみました。(またまた、パクリです・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0932.jpg

下 もう一丁exclamation
IMG_0930.jpg

以前作ったのは、すぐに日焼けして色が変わってしまったのですが、今回は、
ジンさんが紹介していたUVカット仕様のステッカー用シートを使ったので
非常にしっかりした仕上がりになりました。Good

どこかのディスクやアジの大会で、このシールを貼っている車を見かけたら、
お気軽に声をかけてくださいね。顔(笑)(決して石なんか投げないように・・・顔(汗)
ニックネーム Melody at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

平日ですが・・・

今日は気分転換ひらめきに、仕事をお休みしました。(深くは詮索しないように・・・顔(汗)

で、何の脈絡もありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)、先月市内にオープンした大型ショッピングモールに
ペット連れOKの場所もあるということで、ローラも連れてお出かけです。車(セダン)

IMG_2821.jpg
上 結局、ペットOKだったのは店内のペットショップのみで、これは、まあ予想どおり。

ただ、ペット連れの場合、4階の駐車場からだとエレベーターを使って階下に下りるように
指示されているにも拘らず、3機あるエレベーターのうちペットOKなのは1機だけしかなく、
その上、3機共用のボタンで専用ボタンが付いていないため、何度押してもペットOKの
エレベーターが来ないっていうのは、どういうことexclamation&question(責任者出て来〜いちっ(怒った顔)

と、文句を言いながら、大した買い物もせずに4時間も店内をウロウロしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、嫁さん曰く「この手の店としては、なかなか良いんじゃないのexclamation」だそうです。
(私の分析では、嫁さん好みの雑貨屋と、食品の試食が多かったからだと・・・爆弾
ニックネーム Melody at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今年は2分間・・・

ローラさん、2歳の誕生日おめでとう。ぴかぴか(新しい)

IMG_2733.jpg
上 今年の誕生会は、去年の3分から2分に短縮です。
 (この画像を撮影直後、我慢できずに食いつきやがりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なお、今年の手作りケーキのアップ画像は、製作者からのNGexclamationが出たため、
残念ながら、お見せすることができませんので、悪しからず・・・顔(汗)

実は、普段から胃腸が強いのが自慢exclamation&questionのローラが、昨日の朝晩の食事後に嘔吐したので、
心配していたのですが、この食いっぷりを見れば、大丈夫みたいですね。顔(イヒヒ)
ニックネーム Melody at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

春の大運動会

日付は変わってしまいましたが、今日は愛媛県東温市で犬(笑)NPO主催の大運動会に
参加してきました。わーい(嬉しい顔)
昨年の12月に続いて2回目の参加ですが、アジやディスクの公式大会とは違った
アットホームな感じが気に入って・・・とか言いながら、各種ゲームとアジリティ競技に、
全部参加しても参加料が5,000円で、各種目に賞品アリひらめきというのに釣られてたりして・・・顔(ペロッ)

開始後間もなく雨が降り出し、あいにくの天気となってしまいましたが、
優勝を狙ってチーム編成したリレー競技では、ぶっちぎりの優勝exclamation×2
IMG_2688.jpg
上 (屋島の寝坊魔人が大遅刻Badしたため、急遽モモちゃんとメンバー変更)
見事、賞品のバナナを1箱(100本位入ってた・・・がく〜(落胆した顔))いただきました〜

そして、この日のアジリティで嬉しい誤算が・・・
IMG_2704.jpg

な、な、なんと、私とローラのペアが優勝してしまいました。Good

IMG_2721.jpg
上せっかくの表彰式なのに、ローラの代わりに傘を手に記念撮影。あせあせ(飛び散る汗)
実は、入賞しているとは思ってもいなかったので、競技で泥だらけになっていたローラは
表彰式の前にキレイに体を拭いて、車に乗せてしまってました・・・顔(汗)

雨で足元が悪くなり、集中力を切らせてしまう犬が多い中、ノーミスで完走してくれた
ローラに感謝です。Good(最初で最後かも・・・)

ニックネーム Melody at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

スローイング矯正中

IMG_2658.jpg
JFA高知春野大会 4月14日(土) チャレンジ大会 3位入賞exclamation×2
               (1R17P、2R23P、合計40P)

エントリー数は9名と少なかったのですが、2R目に4キャッチ/4スローできた事が
入賞できたこと以上に嬉しかったですね。Good

元々怪しかったローラとのディスクの受け渡しですが、最近なってディスクを放すのを
嫌がる様子が特に酷くなってきたので、レトリーブしたディスクを「出せパンチ」の命令で
ローラが放すまで、こちらからは絶対に取りに行かないようにして練習しています。

大会本番でもこのやり方で臨むことを決めていたので、1スローするごとにローラと
睨めっこになって、下手すれば1分間に2〜3スローしかできない可能性もあったため、
現状での4スローは、自分では上出来だと思っています。
ただ、本当の目標は1分間に5スローなので、まだ発展途上ですが・・・顔(汗)

ここまでは、ローラの悪癖を書きましたが、2日間の大会を通して見ると、やはり
私のスローイングが一番問題のようです。もうやだ〜(悲しい顔)
距離も出ないのに、4エントリー、8Rで合計6回の場外スロー・・・爆弾
(その内、4回はとんでもない方向への場外スローでした。あせあせ(飛び散る汗)
大会中に知り合いの方に色々アドバイスをいただいたことを参考にして、しばらくは
ディスクの受け渡しと並行して、スローイングの矯正にも取り組んでみます。
(場外スローや1Pスローとか出さないようにね・・・顔(汗)

なお、ほかのエントリー結果は、下のとおりです。
 ユースオープン
  1日目(1R 0P、2R 4P、合計 4P、 8位/ 9人)
  2日目(1R 9P、2R 8P、合計17P、11位/11人)
 チャレンジ大会
  2日目(1R15P、2R12P、合計27P、 6位/14人)
ニックネーム Melody at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする